どもづこ~~


今日はすごく暑くなるらしいですね。暑かったり寒かったり気温の変化が激しいですが皆さま体調管理には充分お気を付けくださいませ。(なんか締めみたいな文になったな…)


今回は娘の大好物についてのお話。
本能丸出しの娘をみていると、人間の欲望とは恐ろしいものだと改めて思うのでした。 


ichigo

娘が食事の食いつきが悪い時は、発破をかける意味もこめて苺をチラ見せしたりしてましたがそこは子供。
もう見た瞬間苺以外目に入らなくなってしまいます…。

正直、あまりにも離乳食イヤイヤで食べない時はもう食べてくれりゃなんでもいいや、みたいになって苺あげてたこともあります。 (高いし日持ちしないから毎日とはいきませんけど)


今の時期は苺の代わりにブドウとか柿が多いですね。柿は家の庭になってるのでいつでも取り放題\( 'ω')/
娘はブドウも苺並みに大好きなんですが、ブドウは種とか皮をむいてあげるのが大変でね~。

budou

私が必死にムキムキしたブドウを一瞬で食い尽くす娘…もうわんこそば状態。

その後私が食べようとするとそれすら奪おうと掴みかかるのでおちおち秋の味覚を堪能することすらできません…。




そういえば、離乳食の話のリクエストがあったので近いうちに書いてみようかと思ってます。
ちゃんと記録してたわけじゃないので思い出しながらですけど…。











読者登録すると更新時LINEに通知がいくらしいです。




たいていここにいます。なんてことない呟きやお絵かきあげたり。