どもづこー


奥様方、旦那様とは仲良くされてますか?
我が家はまぁ普通に悪くないほうだと思っております。
険悪になるようなケンカもほぼありません。


ただ、どうしても気になってしまうことがひとつあるのです。それは…


shibukis

 水道の水を勢いよく出すので周りがびちゃびちゃになるし、その後手についた水をブンブンするから被害がさらに拡大…近くに私がいてもおかまいなし(というか気付いてない)なのです。

何度か注意するんですが無自覚だからすぐ戻ってしまいます。
本人曰く「周り濡れても最後に拭けばいいじゃない」だそうで。

夫はわりと背が高めなんですが、私は低いので夫が使った後に蛇口に手をのばしたりするとシンク周りの水しぶきでいつも服がびちゃびちゃになるのです。

一度あまりにひどくて叱ったあと、私が同じように水を手でピッピッとシンクで払ったら、横にいた夫が
「あっ!今飛んだ!飛んできたよこっちに!自分もやるんじゃん!」
と小学生みたいな反論をかましてきます。

shibuki2
 

 まぁね、あちらはあちらで私になおして欲しいとことか不満はいろいろあるんでしょうけども。

最近は娘がしっかりしてきて、教育とかしつけについても意見が合わないことがちょくちょくあるのでこれからもっといろいろ衝突するんだろうなと思う今日この頃。

とりあえず、不満なところがあったら溜め込まないでお互いに思ったことを言いあおうと話しています。
子どもの成長とともに夫婦も成長せねばなぁ…