どもづこー!


赤すぐnetさんで妊婦編の続きが更新されてます。

でもこの記事、事前に掲載予定と聞いてた記事と違うんだけども… ??
まぁいいや、出ちゃったものは仕方ないね!

今回は妊娠中の身体の変化についてです。
妊娠中は極限まで膨らんだ気分だったなぁー。

 4






妊娠中はかなり膨らんで、臨月には夫に「お腹が新幹線のようだ」と感心されておりました。
産後もどるのかなぁと不安だったんですが、なんか育児にいっぱいいっぱいで気が付いたら妊娠前より7kgぐらい 落ちて(つまり最大12kg増えて19kg落ちた)皆に心配されました。(今は戻ってきてますが…)

ほんとこう考えると出産てすごい身体に負担かかってるんですね。
自分が出産するなんて想像もしてなかった頃は「妊娠したらポローンて生まれるもの」ぐらいにしか思ってなかったのでびっくりです。


高齢出産がリスキーだっていうのを実感しました。(体力ないとほんと無理だ…)









読者登録して頂くと更新時に通知がいくみたいですよ。
      ↓
 




たいていここにいてなんか呟いたりお絵かきしたりしてます。
すぐにお返事必要な時はこちらに。
      ↓