どもづこー!

前回のプレ幼稚園見学会&面接、昼寝してて忘れるという大失態をしてからのリベンジです!
いやぁ緊張しました。
なんか自分が保護者として先生と話すとか、未だ学生気分が抜けない(長いな!) 私には不思議な気持ちでした。

で、面接なんですけどゆぴも同じく不思議体験だったようで… 


akanc1
akanc2


面接中は子供の脱走予防なのか他の人が入ってこないようにするためか鍵がかけられていて、それが気になったらしくゆぴは 入室するなりこれをやらかしました。
私は大焦りだったんですが、さすが園長先生は慣れたもので「開かないねぇ~」とニコニコ 応対してくれてました。

面接自体は私やゆぴの生活状況聞かれたり、プレにちゃんと通えるのかみたいな確認で終わりました。
あと、自分の名前がまだ言えてない、返事しないことに関して「『ゆぴちゃん』じゃなくてなるべくちゃんとお名前で呼んであげてください。そのせいで本当のお名前が認識できないのかもしれません」と言われちゃった。
薄々そういうのもあるのかなーと思いつつ、呼びなれててついつい「ゆぴ」って呼んじゃうんですよねー…



とりあえず残すところあとわずかの今年、気がかりな事がひとつ終わってほっとしました。


あーくたびれた…