どもづこー!

前回の投稿で 帰省して戻ってから娘の のいのい(イヤイヤ)期が到来して大変ということを書きましたが、その中でも食事をさせるのが一番の難題となっております…。

いままでと同じくハイローチェアに座らせ、食事用スタイを付け食べさせようとしたら激しく拒絶されて泣き出すと収まらなくて結局ほとんどご飯を食べず。
「みかん」「りんご」「バナナ」とかで終わる時も。

なんとかきちんと席について食べてもらおうと、今朝はみかんを機嫌よく食べてる隙にサッとハイローチェアに固定、食事用スタイをつけるという作戦をしたところ見事大成功!ご飯をモグモグ食べ始めました。

ところが、安心して私たちが食べ始めた途端にギャン泣きしはじめました。
サッパリわけがわかりません。

noinoi1
noinoi2

娘、自分がほかのみんなと違う扱いだということがイヤだったみたいです。
なのでハイローチェアのテーブル部分を外し夫の席に配置して夫と私が両サイドにくる形にしてみました。
(夫はテレビが見れない位置になってしまいましたがw)
今のところお昼ご飯もこれでご機嫌で食べてくれてます。
そのうち飽きてまた「のいのい」するのかもしれませんが、その時はまた改めて対策を練ることにします。



あーあ、ほんともう赤ちゃんじゃないんだなぁ~ゆぴ。
新生児の頃から使ってたハイローチェアから卒業する日も近そうだな。
お母さんちょっと寂しいよ。グスン








 
読者になると更新時通知が行くそうですよ。のいのい('ω')ノ




たいていここにいます。どうでもいいこと呟いたりお絵かきしたりしてますよ。のいのい _(:3」∠)_