どもづこー!

前回の「ライブドアブログ忘年会行ってきました①」の続きです。 

bounen5

まさにカオス状態だった忘年会。
いろいろあって描き切れない…!!



とりあえず忘年会で何が楽しみといったら食事ですよね!
ビュッフェスタイルだったんですが、お料理がどれも美味しくて幸せでした。
私は皆がBINGOで夢中のあいだも2回ぐらい往復して食べてました。
(え?お料理画像?もちろん食べるの忙しくて全然写真撮ってないよ!) 

 この時料理は取ったものの、人数に対して席が少なくてどこも満席なので暫くお皿とコップもってウロウロさまよってたんですが端っこの2人席に1人で食事されてる方を見つけ、相席させていただくことに。

bonen②1
 これ見て「2人席で向かいのイスが空いてるのになんでわざわざ真横に…」と訝しんでる方がおられるかもしれませんが、言い訳しますとね、ナンパとかじゃなくてですね、他に数人と席を探してたんですよ。で、その方たちも来るもんだと思って奥に詰めて振り返ったら誰もいなかったというわけなんですよ!(ぼっち)

 まぁ結果的に2人でゆっくりお話できたわけなんですが、このたまたま相席になった可愛らしいお嬢さん(既婚の方に対して失礼ですが、ほんとカワイイ女の子って雰囲気だったんで…)、似顔絵でもうお分かりとは思いますが実は…
bonen②2
 bonen②3
そう、「しょぼにゃん」作者さんこときっかさんだったのです!





「ねこぱんち」読者だったんですが、ブログでのきっかさんと「しょぼにゃん」のきっかさんが繋がってなかったんですね。暫く談笑しててハッと気付いたですよ。本当に失礼いたしました。

余談ですが、私つい数年前…てか妊娠中「ねこぱんち」に2回ほど漫画賞に応募してたんですよ。
で、結果はといいますと…

bonen②4




 ボロクソでした。





なんかもうあからさまに「君よく応募する気になったね」ぐらいの言われようでしたよ…。
でも最後のコメントに 「絵柄変えて作風もかえたらもう一回応募してみれば?」とあったので、くやしいのでまた絵柄変え(たつもり)で、内容ももう目の前で読まれたら恥ずかしさでのたうち回るぐらい少女漫画っぽい感動話を描いたんですが2回目はもう返事すらありませんでした…。トホー

そんなことがあったので暫く「ねこぱんち」から離れてて脳内からも忘れかけていたのですが、
それがまさかこんな形で「ねこぱんち」の作家さんにお会いすることになろうとは…!
世の中なにが起こるかわかりませんね。 


 
その後、メインイベントのBINGO大会になったんですが別に当たんなかったから語ることは特にないです。(おい) 

私は米1年分かヘリクルーズペアチケットがいいなーと思ってたんですが、なんとゆむいさんがヘリクルーズを当ててびっくり!いいなー!
ワイ当たったら絶対
 bonen②5


「高須クリニックのCMごっこ」やろうとおもってたのにー!



 

ゆむいさんやってくんないかな。








ちなみに、BINGOは当たった人から順番に好きな景品を選べる方式だったんですが最後まで残ったのがLINEオリジナル波佐見焼セットでした。

bonen②6
 後日ライブドアブログの担当Mさんがめっさ嘆いてました。




2次会も柳本マリエさん幹事のもとカラオケ店に20人以上集まって大盛り上がり!
 いとうくららさんと前川さなえさんの「セラムン」もステキだったし
さとえみさん の似顔絵描くとこ生でみれたし、ライブドアブログ担当Mさんが「PPAP」歌わされてる様をみるのも愉快でした。
※すいません!いとうくららさんと前川さなえさんのデュエットは「セラムン」でした!(修正しました)
修正前の「アナ雪」は前川さなえさんのオンステージでした…!大変失礼いたしました…!(;´Д`)





帰りは天城ヨリ子さんと一緒に駅まで歩いて帰りました。
end

2人で夢のようだったと余韻に浸りつつ駅でお別れ。

ほんと楽しかった。

年末にステキな思い出をありがとうございました。ブロガーの皆様&ライブドアブログのスタッフの皆様…!!





meishi
meishi2

※拡大してみれます。

※すいません!なきりエーコさんのお名前間違えておりました!!修正したものをUPし直しました。なきりさん大変失礼いたしました…!!ご指摘くださった方ありがとうございます!




皆様ありがとうございました!来年もよろしくです!