どもづこー!

気がつけば大晦日ですね。年々一年が早くなるなぁ…。


で、年末の娘は猫とのスキンシップを楽しんでいるようです。
猫にとってはいささか迷惑のようですが…。


karikari

猫がカリカリを食べてるのをみて自分もあげたくなったようで、最近猫をみかけるとカリカリを持って行って猫の口に詰め込むということをします。
ミニャスは危険を察知して早々に逃げるか無視を決め込みますが、モチコはなぜか逃げもせずウザそうにしつつもされるがままになってます。

1





お気に入りの段ボールベッドで昼寝中のニャンズ。
そこへ忍び寄る小さな影…







2






おもむろに「こいつが欲しいんだろう?」と言わんばかりにカリカリを押し付けてくる幼児。







3






さらにグイグイ詰め込みます。
ミニャスは完全に気付かないフリを決め込んでおります。

暫く「どーじょ!」と言いながらモチコにカリカリを振る舞い、さらに追加投入しようとしてるので慌てて
「にゃんこお腹空いてないって。あっちで遊ぼう!」
と引き離して終了。







4


物足りなげなゆぴ。
安堵の表情で慰めあう二匹。


すまないねニャンズ…。
でも娘、終わりに猫の頭をナデナデしたり、ちゃんと動物を愛でる感情が芽生えてきてるんだなぁ。