どもづこー!


今日は「成人の日」なんですね。
テレビみてないですけど荒れてますかー?

今回は成人式に出なかった40過ぎのおばさんが懺悔をするよ!

seijin2

20代の頃は自分のことしかみえてなかったなーと改めて反省。
自分がどんなに守られてきたか、自分が子育てする立場になって初めてわかりました。

子供がこんなに危なっかしい生き物だと思わなかったし、正直2歳の娘をみて「あと18年無事に育て上げられるの…!?」と不安いっぱいだったりします。

そう考えると無事成人式を迎えてあげられた親御さんは本当にすごいですね!

もしこの記事を偶然にでも今年20歳を迎えられた方が見ていたなら、どうかご両親に一言
「ありがとう」っていってあげてくださいね。
もうそれだけで親御さんは嬉しくって泣いてしまうかもですよ!