どもづこー!

今日もいい天気でしたね。寒いですけども。
今日は妹と息子のK君(1歳8か月)と私と夫とゆぴで上野動物園にいってきました。
(そういえば以前、「初めて上野動物園行ったときの話描く」と言いつつそれっきりになってましたね…。まぁ誰も覚えてないだろうから別にいいか…) 


前回は結局ほとんど動物に関心を示すことなく終わりましたが、今回はだいぶ成長してますしいい反応を期待!


 yupikazu
ゆぴは久々の妹とK君との再会に大喜びでハイテンション。
K君は眠たいのとゆぴの勢いに引いてずっと仏頂面。
対照的なふたり。


まずは人気のパンダコーナーへ。

予想通りの人だかりでしたが、比較的空いてる方だったかな。
そこそこ見える場所でゆっくりみることができました。

sasa
てな感じで、パンダめっちゃかわいかったです。



でも、ゆぴはチラ見しただけでほとんど興味なし。
ではなにに興味があったかというと…

miru


 K君。

なんかひたすら見つめてました。
「あかちゃーん」連呼してたから母性本能(2歳でもう芽生えてるのかな?)がくすぐられてたりして。

パンダを見つめる妹を見つめるK君を見つめるゆぴこを私が見つめる状況。


えーと…

他にもいろいろ見てきたんですが、途中でデジカメの充電が無くなり写真とれず。
なので割愛…( ;∀;)

あっ!
そういえばゆぴは爬虫類館だけは食いつきました。
亀が好きみたいで「かめー!かめー!」とガラス越しに追っかけてました。
私はここの入り口入ってすぐの大きいワニが好きです。
あと余談ですが、この時ちょうどテレビの撮影がきてて林家きく姫さんがいました。
暫く気付かなかった。
ゆぴが撮影中突然突進してってきく姫さんの真後ろに立って水槽見てたので焦りました。




その後は朝からお昼寝しないで遊び回ってたせいで電池が切れそうになってて大人しくなってました。
そして帰りの電車の中で爆睡。

結局今回もあんまり動物みてなかったけど、K君たちとも一緒で終始嬉しそうで「楽しいねぇ!」と何度も言ってたので良かったなと思いました。

年パスも買ってあるし、今年は結構上野動物園に行くことになりそうです。