どもづこー



赤すぐnetさん本日更新です。

「今回は周りに妊娠の報告をするのはいつ頃がいいか?」 というテーマです。

②


そういえばよくテレビやドラマなんかで妻(彼女)が夫(彼氏)に妊娠報告するシーンで、緩い会話中に平静を装った妻(彼女)が
「んもう、あなたもパパになるんだからしっかりしなくちゃね☆」
「…え?それってもしかして…!!」

みたいなのあるじゃないですか。
あれ、よく妻(彼女)が言うの我慢できてたなと思って。
私なんかもろに顔と態度にでてしまうので、妊娠検査薬で検査して妊娠がわかった瞬間、嬉しさのあまりトイレ飛び出してすぐ夫に言っちゃったんですが。何日も黙ってるとか絶対無理だわ。


まぁ、身内への報告はわりと早い段階で皆さんされると思うんですが、問題は友人、仕事関係ですよ。
特にわたくしなんか40代という高齢出産。報告後何が起こるかわかりません。
果たしていつ頃がベストなのか…!?



よかったら読んでやってくださいませー\( 'ω')/