どもづこー!


なんかいきなり実家の 母から電話がきて開口一番

「アンタ、2人目できたんだって!?」


と言われました。
別に無駄に引っ張る気もないのでハッキリ書きますが…





できてません。






deki
 


一体何のことやらです。
そんなん無いよと言っても疑っています。


話をきくと、どうやら私の前回の赤すぐnetさんの記事(妊娠の報告をいつするか)を読んだらしく私が2人目妊娠を隠していると思い込んだようです。


この記事。↑
(まだ読んでいない方はぜひ!とさりげなくPR)



てか、普通に読んだら現在の話じゃないってわかるでしょーに…
もしや読まないで見出しだけ見て電話してきたのかな。
あと卒乳した話してたから余計「子供できたから乳やめたのか!」と疑ったらしいです。
 


で、その後ちゃんと説明してようやく誤解は解けたものの 今度は2人目催促を散々されました。



2人目できたの誤解されたことより、ブログを実母がチェックしてたことに動揺してしまいましたよ。
あのデジタルに疎い母がまさかチェックしてるとは…迂闊な事描けないな…