むすめ雑記帳

ウォンバット母さんこと、もづこの育児絵日記です。

2016年11月

どもづこー!前回のプレ幼稚園見学会&面接、昼寝してて忘れるという大失態をしてからのリベンジです!いやぁ緊張しました。なんか自分が保護者として先生と話すとか、未だ学生気分が抜けない(長いな!) 私には不思議な気持ちでした。で、面接なんですけどゆぴも同じく不思 ... 続きを読む
どもづこー!

前回のプレ幼稚園見学会&面接、昼寝してて忘れるという大失態をしてからのリベンジです!
いやぁ緊張しました。
なんか自分が保護者として先生と話すとか、未だ学生気分が抜けない(長いな!) 私には不思議な気持ちでした。

で、面接なんですけどゆぴも同じく不思議体験だったようで… 


akanc1
akanc2


面接中は子供の脱走予防なのか他の人が入ってこないようにするためか鍵がかけられていて、それが気になったらしくゆぴは 入室するなりこれをやらかしました。
私は大焦りだったんですが、さすが園長先生は慣れたもので「開かないねぇ~」とニコニコ 応対してくれてました。

面接自体は私やゆぴの生活状況聞かれたり、プレにちゃんと通えるのかみたいな確認で終わりました。
あと、自分の名前がまだ言えてない、返事しないことに関して「『ゆぴちゃん』じゃなくてなるべくちゃんとお名前で呼んであげてください。そのせいで本当のお名前が認識できないのかもしれません」と言われちゃった。
薄々そういうのもあるのかなーと思いつつ、呼びなれててついつい「ゆぴ」って呼んじゃうんですよねー…



とりあえず残すところあとわずかの今年、気がかりな事がひとつ終わってほっとしました。


あーくたびれた…















 

どもづこー!赤すぐnetさんで妊婦編の続きが更新されてます。でもこの記事、事前に掲載予定と聞いてた記事と違うんだけども… ??まぁいいや、出ちゃったものは仕方ないね!今回は妊娠中の身体の変化についてです。妊娠中は極限まで膨らんだ気分だったなぁー。 赤すぐ みん ... 続きを読む
どもづこー!


赤すぐnetさんで妊婦編の続きが更新されてます。

でもこの記事、事前に掲載予定と聞いてた記事と違うんだけども… ??
まぁいいや、出ちゃったものは仕方ないね!

今回は妊娠中の身体の変化についてです。
妊娠中は極限まで膨らんだ気分だったなぁー。

 4






妊娠中はかなり膨らんで、臨月には夫に「お腹が新幹線のようだ」と感心されておりました。
産後もどるのかなぁと不安だったんですが、なんか育児にいっぱいいっぱいで気が付いたら妊娠前より7kgぐらい 落ちて(つまり最大12kg増えて19kg落ちた)皆に心配されました。(今は戻ってきてますが…)

ほんとこう考えると出産てすごい身体に負担かかってるんですね。
自分が出産するなんて想像もしてなかった頃は「妊娠したらポローンて生まれるもの」ぐらいにしか思ってなかったのでびっくりです。


高齢出産がリスキーだっていうのを実感しました。(体力ないとほんと無理だ…)









読者登録して頂くと更新時に通知がいくみたいですよ。
      ↓
 




たいていここにいてなんか呟いたりお絵かきしたりしてます。
すぐにお返事必要な時はこちらに。
      ↓
 

どもづこー!誕生日の話を描こうと思ってたのに、なかなか時間取れなくて気付けばすっかり誕生日が過ぎてしまってました。まずは誕生日前日のお話。(カラーじゃないし見にくくてすいません) 1歳の頃は初めての誕生日ってことでもう肩に力が入りまくってました。飾り付け ... 続きを読む
どもづこー!


誕生日の話を描こうと思ってたのに、なかなか時間取れなくて気付けばすっかり誕生日が過ぎてしまってました。

まずは誕生日前日のお話。(カラーじゃないし見にくくてすいません)

BD1
 
1歳の頃は初めての誕生日ってことでもう肩に力が入りまくってました。
飾り付けを凝ったり、ケーキを手作りしたり…
でも、一番大事な事を忘れていました。


赤ちゃんは寝るのがお仕事だということを。


私達の感覚で夕食の時間に合わせて始めたら、思いのほか準備に時間がかかってしまい出来上がったときにはもう空腹と眠気で愚図り気味でした。
さらに一升餅のイベントでは本気でリュックに詰めた餅を背負わせ歩かせようとして号泣させてしまいました。
(後に実母から「餅を背負わせるのはマネだけでいいのに…」と呆れられる。



1歳のときのことを教訓に、今年は…

BD2



家族で上野動物園に行くことに決定しました。
まだ元気な時間帯から動いて、絵本でしかみたことのない動物たちを生でみれば忘れられない2歳の誕生日になること間違いなし…!たぶん!!




ということで次回は娘を初めて上野動物園に連れて行ったお話です。
初めてみる動物たちにゆぴこの反応は…!?












 

どもづこー!!!今日ゆぴの誕生日だからなんか盛大に記事描いてあげようとおもってたのに忙しくてなんもできなかった…!あと五分で今日が終わるよー誕生日いろいろ頑張ったので今日は力尽きました…。後日UPします\( 'ω')/ ※前にコメントくださってた皆様、お返事遅 ... 続きを読む
どもづこー!!!

今日ゆぴの誕生日だからなんか盛大に記事描いてあげようとおもってたのに忙しくてなんもできなかった…!
あと五分で今日が終わるよー




tan


誕生日いろいろ頑張ったので今日は力尽きました…。

後日UPします\( 'ω')/ 




※前にコメントくださってた皆様、お返事遅れて申し訳ありません!必ず返信させていただきますのでのんびりおまちくださいませ!
 

どもづこー! いきなりですが娘の尿漏れで困ってますよー!!朝起きると娘のパジャマがびちゃびちゃになってること多くて、オムツが悪いのか娘の尿量が多すぎるのかと悩んでおりました。しかし最近原因が発覚いたしました。そう、この土下座スタイルで就寝してるため、本来 ... 続きを読む
どもづこー!

 いきなりですが娘の尿漏れで困ってますよー!!
朝起きると娘のパジャマがびちゃびちゃになってること多くて、オムツが悪いのか娘の尿量が多すぎるのかと悩んでおりました。

しかし最近原因が発覚いたしました。

omo1omo2

そう、この土下座スタイルで就寝してるため、本来お尻のほうに溜まり吸収されるはずのおしっこがお腹の方から流れ出てしまっていたのです…!




まぁ理由がわかっても寝相の悪さは相変わらずなので解決にはならないんですけど。














 

どもづこー!今日はえらい寒いですね!皆さん風邪に気を付けてー !!今回は雨なんか吹き飛ばすあの御方!!レッツサンシャイン!!!(意味不) 娘は結構テレビ観てて泣き出すことあるんで度々twitterでネタにしてました。以前は ニャルビッシュとか。他にはキャラじゃない ... 続きを読む
どもづこー!

今日はえらい寒いですね!皆さん風邪に気を付けてー !!


今回は雨なんか吹き飛ばすあの御方!!レッツサンシャイン!!!(意味不)

美輪SUN小
 娘は結構テレビ観てて泣き出すことあるんで度々twitterでネタにしてました。


以前は 
nyaru
ニャルビッシュとか。


他にはキャラじゃないんですが、「いないいないばぁ」で夏に流れてた「う~み~は~ひろい~な~」 って曲(タイトルは「うみ」だっけ?)とか、「わーお!」(これ今まで大好きだったのに最近急に)、なんかタイトル忘れたけど影の歌、「おかあさんといっしょ」の「まぁるいせかい」…泣くものに統一性がないんですけど、一体何がイヤなんでしょうね。


反対に最近 お気に入りの番組は
sumou
 大相撲です。


「のこった のこった」という掛け声・観衆の歓声とともに一緒に奇声をあげて喜びます。 





 

どもづこー!今回は嬉しいお知らせと悲しいお知らせがありますよ。まず嬉しいお知らせです。タイトルでもう言っちゃってますけど、 ライブドアブログ OF THE YEAR 2016 特別賞というものを頂きました!数日前、朝ごはん食べてたらいきなりライブドアブログさんから小包が届 ... 続きを読む
どもづこー!

今回は嬉しいお知らせと悲しいお知らせがありますよ。


まず嬉しいお知らせです。
タイトルでもう言っちゃってますけど、 ライブドアブログ OF THE YEAR 2016 特別賞というものを頂きました!

blog賞
数日前、朝ごはん食べてたらいきなりライブドアブログさんから小包が届いて、なんじゃろかと思いきやずっしり重いトロフィーが…!
ありがたいことです。

思えばデジタルに疎い私が、娘の成長記描きたさに恐る恐るtwitterをはじめ、今年の6月には調子に乗ってblogまで始めてしまいました。
ものぐさな私がここまで続けられ、このような賞まで頂けたのはひとえに漫画を読んでくださる読者様のおかげです。本当にありがとうございました!!

ありきたりなことばになりますが…これからも自分でも楽しみつつ、ご訪問くださった皆様にも楽しんでいただけますよう更新を頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします!


yu
トロフィーを手に喜びの表情を浮かべるゆぴこ嬢。
(鈴カステラみたいな斬新なヘアースタイルに見えますが窓からの日差しで髪の色が分かれてみえるだけです。)




そんで、続いて悲しいお知らせです…。



今日プレ幼稚園の見学会&面接だったの忘れて寝てました\(^o^)/





…完全に忘れてて、娘寝かし付けつつ一緒に昼寝しちゃってましたよぉおおおい!!!

起きて一階に降りたら夫とお義母さんが
「さっき幼稚園から電話あって、折り返し電話くださいって。今日何かある日だったの?」
って…

いや、何かあったのじゃなくて起こしてくださいよぉおおお!!!!

夫にきいたら
「だって寝かし付けたばっかりだったから…」
といってるし。
その時点で行ってれば見学会は無理でも面接は間に合ったはずなのに…(´;ω;`)


まぁね、もとはといえば忘れてた私が悪いんですよ。最悪ですよ。
見学会(と面接)希望の書類、プレ保育のメンバーの誰よりも早く出してたから、なんかそこでやり遂げた気になって本番忘れてた。

完全に忘れてたから家族にも言ってなくて、夫もお義母さんも休んでる私とゆぴに気を遣ってくれただけの話で…。

一応園の方が「再来週も見学会ありますのでその時いらしてください」といってくれたけど、どうなのこれ。絶対印象悪いよね…。
d




まさに天国と地獄\(^o^)/










 

どもづこー1年ぐらい前、私突然ものすごい歯痛に襲われ慌てて歯医者さんに駆け込んだんですが、他の歯も結構虫歯になっていた事実を知り大ショック。歯の丈夫さにはわりと自信あったのに…。なもんで歯医者さん、未だに通ってます。トホー娘には将来こんなことにならないよう歯 ... 続きを読む
どもづこー


1年ぐらい前、私突然ものすごい歯痛に襲われ慌てて歯医者さんに駆け込んだんですが、他の歯も結構虫歯になっていた事実を知り大ショック。歯の丈夫さにはわりと自信あったのに…。
なもんで歯医者さん、未だに通ってます。トホー
娘には将来こんなことにならないよう歯のケアはしっかりやっておきたいものです。

haisha小

 
歯医者さんはいくつになっても恐ろしい場所ですね。
娘の治療(検査)みながら私まで緊張してしまいました。

検査の最後にフッ化物塗布してもらったんですが、そろそろ2回目の塗布に連れていかないとな~。
また暴れそうだなぁ。

あと娘、下顎の糸切り歯が一本生えてないと言われたんですがこのまま生えてこないのかなぁ。




最近虫歯予防にまいにち歯磨きの後、キシリトールタブレットあげてるんですが効果のほどはいかに。

tabu

キシリトール入りタブレット、いろんなメーカーから出てますが私はしまじろうが描いてあるタブレットあげてます。
娘がしまじろう好き(多分)というのもあるのですが、キシリトール100%なのはこれだけだったので…(ステマ臭くなるからメーカー名は伏せますが)。そのままだと大きいので最初は4等分にハサミでカットしてあげてましたが、最近は1個そのままガリガリ食べてます。顎も鍛えられそうだな…















どもづこ~!子供の寝かし付け、自分から寝てくれるようになるまでは大変ですよね。うちも大体21時ぐらいまでには寝るようにあの手この手で寝かし付けてるんですけども、最近は娘の体力がついてきたせいかなかなかすんなりは寝てくれません。そういう時はもう粘らないでさ ... 続きを読む
どもづこ~!


子供の寝かし付け、自分から寝てくれるようになるまでは大変ですよね。
うちも大体21時ぐらいまでには寝るようにあの手この手で寝かし付けてるんですけども、最近は娘の体力がついてきたせいかなかなかすんなりは寝てくれません。
そういう時はもう粘らないでさっさと夫にバトンタッチしてしまうんですが、夫の場合私のように「こまったなー」とか言いつつダラダラ遊ばせてないで時間がくると問答無用で強制寝かし付けに入るので娘も諦めて素直に寝ることが多いようです。

ohanashi小

ユピコ太郎じゃないよ。ゆぴ太郎だよ!
ppapsp



娘は夫の時はこういう創作話とか絵本を大人しく聴いて(見て)るんだけども、なぜか私が絵本読んであげようとすると手で本を叩き落として「そんな子供だましいらん!いいから出すもん(乳)出しや」みたいに拒否られます。

そんな娘を我々夫婦の間では「ミニヤクザ」と呼んでます。




それはそうと今日は夫の誕生日なんですけど、本人誕生日でもそんなに嬉しそうでもないしプレゼントあげる以外なにしたらいいんでしょうね。義実家住まい(お義母さんが外食苦手)だから外食ってわけにもいかないしなぁ。40過ぎると誕生日もおざなりになってくるね。



ware

とりあえず健康で長生きしてください。







 

どもづこ~!今日もやってくれたよ!娘どん\(^o^)/洗濯物とりにちょっと部屋を空けて帰ってきたらおしりナップが大量に散乱していまして。なんかもう怒る気力もなくて黙々と回収していたのですが…手伝ってくれてんのかと思ったら、拾ってる私の横で次々と新しいウェット ... 続きを読む
どもづこ~!

今日もやってくれたよ!娘どん\(^o^)/


洗濯物とりにちょっと部屋を空けて帰ってきたらおしりナップが大量に散乱していまして。
なんかもう怒る気力もなくて黙々と回収していたのですが…

wet小

手伝ってくれてんのかと思ったら、拾ってる私の横で次々と新しいウェットティッシュ出してました。
片付け終わんないはずだよ…。








読者登録して頂けると更新時通知がいくみたいですよ↓





たいていこちらにいます。たまにどうでもいい呟きとかお絵かきあげてます。

 

どもづこー最近おさつスナック(安納芋)にはまってます。あっというまに一袋あけちゃうよ。それはさておき今回のお話は娘の困った行動についてです。「敷パットに小さな穴があいていましてね…」 まさか綿食ってるとはたまげたなぁ。ほんと一瞬のスキをついて何でも口に入 ... 続きを読む
どもづこー

最近おさつスナック(安納芋)にはまってます。あっというまに一袋あけちゃうよ。



それはさておき今回のお話は娘の困った行動についてです。


「敷パットに小さな穴があいていましてね…」

wata小

 まさか綿食ってるとはたまげたなぁ。
ほんと一瞬のスキをついて何でも口に入れようとするから危ないったらない。 


そしてこの癖は2歳目前の今でも相変わらず。
くっちゃ
昨日はレシートを半分ぐらい食ってた。(慌てて口に手を突っ込んで取り出したけど…)

子供の手が届くところに物を置かない、とかいうけど現実問題気を付けるのは限界があると思うんですよね。
最近じゃその辺の箱とか引っ張り出してきて踏み台にして棚の上のもの取ったりと知恵を付け始めてますし…。


まぁどんな言い訳してもしょうがないんですけどもね、子供の誤飲は親の責任ですから。
対策としてはとにかく「できるだけ目をはなさない」ということになるんでしょうかね…






 

どもづこ~!赤すぐnetさん久々の更新でゴワス。ドキドキの初健診。でも診察では朗らかな空気もなくむしろ妙な緊張感が流れていました。赤すぐ みんなの体験記@akasugu_taiken嬉しいハズの妊娠検査でまさかの塩対応? 不機嫌そうな産婦人科医と看護師さんに戸惑うもづこ(@y ... 続きを読む
どもづこ~!


赤すぐnetさん久々の更新でゴワス。
ドキドキの初健診。
でも診察では朗らかな空気もなくむしろ妙な緊張感が流れていました。

1






あの時は舞い上がってて「なんか予想してたのと違う…」と戸惑ってましたが、お医者さんからしてみれば妊娠の検査に来た本人にとって妊娠の事実が喜ばしいことなのかどうかもわからないうえ、さらに高齢ともなればリスクのほうをまず心配しますよね。浮かれてた私もハッとして身が引き締まる思いでした。

実際このお世話になったお医者さんは ニコニコ笑顔をみせてくれるようになったのは安定期入ったころからで、だいぶ打ち解けてきたころに引っ越しが決まり転院することになってしまったのがとても残念です。



関係ないですが、産婦人科の待合室で待ってる女性をみるとみんな妊婦さんに見えてしまう。

fujinka

自分が高齢で妊娠してるだけにありえなくない…!














 

どもづこー!皆様夏の子供服バーゲンは満足いくお買い物できましたでしょうか。わたくし半額の誘惑に負け、調子に乗っていろいろ買ってしまったんですが、冷静になって来年夏にサイズが合うか不安 になってまいりました…。 今回の漫画は娘7ヶ月頃の子供服お買い物事情。こ ... 続きを読む
どもづこー!

皆様夏の子供服バーゲンは満足いくお買い物できましたでしょうか。
わたくし半額の誘惑に負け、調子に乗っていろいろ買ってしまったんですが、冷静になって来年夏にサイズが合うか不安 になってまいりました…。 


今回の漫画は娘7ヶ月頃の子供服お買い物事情。
冬服小
このお話、当時は大きすぎるサイズを選んだ夫に「やっぱりジャストサイズがよかった!」と責める私…というオチだったんですが、今になって読み返すと夫のチョイスが正解でした。

当時はわからなかったんですが、60~70サイズってあっという間にサイズアウトするんですよね。
ほんと、一瞬です。西〇屋でこのサイズがよく割り引かれて売ってる理由がよくわかりました。

今現在1歳未満のお子さんがいらっしゃるママさん、気を付けてください!
リーズナブルで可愛すぎる服がいっぱいだからって60~70位の服を大量買いしちゃうと下手したら全く着ることなくサイズアウトする可能性ありますよ…!(ワイのように( ;∀;))


…なんて偉そうにアドバイスしてますが、実は娘が2歳近くなったこの冬、またもやらかしていたことに気付いてしまったのです!それは…


out



一歳までの成長速度と同じ感覚で来冬用の大きめ服を買っていたため、大きすぎて着れない…!


昨年(と今年の春)の冬のバーゲン時、娘は80ぐらいだったので、「次の冬にはもっと成長してるだろう」と95~100ぐらいを選んでしまってたのです。
ところが、1歳半越えてきたら急に成長が穏やかになってきて、まさか未だに80~90を着てるとは…!

子供服売り場のサイズ表はちゃんと見ておくものですね…。(個人差あるからアテにならんと思ってた)
















 

どもづこ~!えっと、先日ライブドアブログ主催あね子さんの献本会にお誘いいただきまして、渋谷ヒカリエのLINE本社へと行ってまいりましたよ。正直 余裕はありません。 いっぱいいっぱいだけど2人育児楽しんでます (メディアファクトリーのコミックエッセイ) [単行本]あ ... 続きを読む
どもづこ~!

えっと、先日ライブドアブログ主催あね子さんの献本会にお誘いいただきまして、渋谷ヒカリエのLINE本社へと行ってまいりましたよ。









そんなわけで当日。
わたくし久々の東京と、大勢の人と会う緊張でガッチガチ…。
だって産後の活動範囲なんて近くのイオンか子育て支援センター、あとは月2回のプレ保育に連れて行く位(約1年半通って未だ仲良しのママ友無し)なんですよ!?いきなり渋谷だなんてハードル高すぎじゃないすか!!



当日、同じく参加予定のあむたろうさんとヒカリエ入り口で待ち合わせするもこの日に限って電車遅延で遅刻決定。
あむたろうさんに先に入館していただいて、わたくしは渋谷駅からヒカリエを探して軽く迷った後到着。(つか目と鼻の先だった…)

1
※イラストはイメージです。


その後あむたろうさんにメールで入館の仕方をレクチャーして頂き、なんとか入館。


2

あむさんめちゃめちゃ心配してくれてた。
初対面にもかかわらず抱き合って無事を喜ぶ二人。
あむさんいてくれなかったら確実にあと2~3時間は迷って遅刻してた。(本当にありがとうございます…!)




なんか前フリが長引いてしまいましたが、本題にはいります。




今回参加のメンバーの皆様ーー!!
(…と、おまけのワイ)


4

 皆さんとは相互フォローして頂いてるにもかかわらず、実は今迄ほとんど絡みがありませんでした。(チキンなうえにガラケーで更新&TL追えなくて…)当然お会いするのも今回が初めて。
唯一あむたろうさんとはライブドアブログに誘って頂いたご縁で、ブログ立ち上げ当初から何かとやりとりさせていただけてます。ありがたやー。


そしてそして!
今回の主役・あね子さん
3

ご本人様と似顔絵とのギャップがありすぎて…!
(チンタさんもこのことに触れてたので、描いちゃってもいいんだよね…?)
声もすごく良く通るウィスパーボイスでウグイス嬢(プロ野球とかの場内アナウンスする女性)みたいな美声でした。


でもって、気になる本の中身は…

あね子さんが一人目を出産し二人目を授かるまでの葛藤や挑戦、出産してからの自分と周囲の変化を独特のクールでいて愛情溢れる目線で描かれています。
ざっくりと文章に起こすと真面目な育児漫画っぽいですが、そこはあね子さん。当時は大変だったであろうことも笑いに変えて最後まで飽きずに読ませてくれます!

私的には「猫と姉妹」というコラムが興味深かったです。(お顔は隠してありますが、次女マイちゃんとにゃんこのツーショットに萌えました)うちも猫飼いなので、子供と猫の距離感は気になるところです。
姉妹によって猫への関心度合いが違うのは、やはり幼少期の触れ合い方も少なからず関係あるのかなー。


実はわたくし、もういい歳ではありますがあね子さんの本を読んで二人目いいなぁ…なんて思い始めまして。

ゆぴを出産した時あまりのしんどさに「出産は二度とごめんだ」と固く誓ったものでしたが、育児漫画を描き始めてからいろんな方のきょうだいの子育てを目にするうち「ゆぴにきょうだいがいたらどうだろう…」「また赤ちゃんを腕に抱きたいな…」とほんのり憧れを抱くようになっていて、あね子さんの漫画を読んだらさらにその思いが強くなりました。
まぁ、夫も50近いし私も今から妊娠目指すとなると相当ハードルが高いのはわかってるんですがね…。
実際夫はかなり消極的ですし。


そんな事を献本会中に考えてたら、いきなりライブドアブログの担当さんに「もづこさん、あね子さんに質問とかないですか?」と振られたので思い切って聞いてみることにしました。

kenpon1
kenpon2


 「いっぱいいっぱいだけど2人育児は楽しい…!!」

まさにコレ!!!
この言葉を夫に刷り込むことにより、二人目に前向きになるかも…!?

漫画、自分も服きせるんだった。まぁいいか。
皆さんの服装おもいだせないので全員ジャージになりました。



あね子さんの漫画は今現在2人目育児に奮闘中の方はもちろんですが、2人目に踏み切れず悩んでいる方にも勇気が湧く一冊だと思います。
        







<今回の献本会参加されてる方々のブログ>(順不同)

あね子さん『いっちょまえ姉妹を育てています』
 (飄々とした語り口調で面白発言!プロレスラーの妹さん方のお話を具体的にお聞きしたかった…!)


丸本チンタさん『ちんたいむ』 (柔らかな雰囲気に反して意外に毒舌!?愛されキャラ。献本会後の会食後は颯爽と消えましたw)


柳本マリエさん『肩乗りネコと三十路の勇者』 (とにかく明るいマリエさん!楽しくて気配りもできる方で一度会ったら皆好きになると思う。ワーっと周囲を盛り上げながらも冷静にカメラで記録するプロフェッショナル)


moroさん『moroの家族と、ハンドメイドと。』 (柔らかい物腰に優しい笑顔。癒し系さん(*´ω`*)今回ずっと席が離れててゆっくりお話する機会がなくて残念でした…)


ゆむいさん『ゆむいhpa』 (優しい絵柄そのままの雰囲気で、人見知りの私でもとても話しやすかった…!一緒にトイレ探してくださってありがとうございます!)


amutarouさん『いたって機嫌はわがまま』 (優しくて元気いっぱいのアムさん!いるだけで場が盛り上がるムードメーカー。いつもついつい頼ってしまって申し訳ないです><)



 





 

どもづこー!突然ですが私は娘の尻がすきです。モムモムしてるだけで幸せな気分になります。夫もこれには同意してくれます。というわけで戯れに描いてみました。 ※画像をクリックするとおおきくなります。もちろん癒されているのは揉んでる方です。(念のため)以前も似た ... 続きを読む
どもづこー!


突然ですが私は娘の尻がすきです。
モムモムしてるだけで幸せな気分になります。
夫もこれには同意してくれます。

というわけで戯れに描いてみました。

 yupishiri
※画像をクリックするとおおきくなります。




もちろん癒されているのは揉んでる方です。(念のため)

以前も似たような娘の尻漫画描いてますが、子供の尻ってなんであんなにフワフワやわっこくて触りがいがあるんでしょうね。この至高の尻をすきなだけモムモムできるのはこの幼児の時期限定の親へのご褒美だなぁと思います。(*´ω`*)

特に女の子はもうちょっとしたら「やめて!」とか言われるようになっちゃうんだろうなぁー。








読者登録して頂けると嬉しいです。更新したら通知がいくようですよ。




だいたいこちらにいます。たまにお絵かきとか、何か呟いたりしています。