むすめ雑記帳

ウォンバット母さんこと、もづこの育児絵日記です。

2017年07月

どもづこー!娘、ただいま「おとうさんといっしょ」に夢中です。NHK 「おとうさんといっしょ」うたのアルバム ガッタン&ゴットン [CD]毎週日曜の9時~9時29分にやってるんですが、「おかあさんといっしょ」に比べるとややマイナー(?)なイメージ。(あくまで私のイメージな ... 続きを読む
どもづこー!


娘、ただいま「おとうさんといっしょ」に夢中です。




毎週日曜の9時~9時29分にやってるんですが、「おかあさんといっしょ」に比べるとややマイナー(?)なイメージ。(あくまで私のイメージなんで違ってたらスイマセン。けど公式HPも「おかいつ」に比べたらかなりアッサリ…)


この「おといつ」メンバー、みんなポテンシャルが異様に高いんですよ!
なおちゃんはめちゃめちゃ歌がうまいし、せいやくんは狭いスタジオでほぼ助走無しでバク転、バク宙とかもう体操選手並みの運動能力!そんでイケメンさん。
もし今まで観たことない方はぜひ一度観てみてほしいです。
番組のテーマが「鉄道」なので乗り物好きなお子様にもおすすめですよ!



…とまぁ、番組の説明はこのくらいで。



娘が「おとうさんといっしょ」の1コーナー「遊び隊士 イチジョウマン7」でせいや君扮する「イチジョウマン7」になりたいと夫に言い出したらしく、夫が何やらせっせとこしらえておりましたよ。

ちなみにこれがイチジョウマン7。
     ↓
seiya
※権利的な問題でワイのさっぱり似てないイラストになっておりますがご了承ください…。




そしてこれが夫が作った…



イチジョウマン7ヘアバンドォォオオーーーー!!!


y1s
ばーーーーん。




娘、早速装着。
y2



…あれ?イチジョウマン7ってこんなだったっけ…?
でもなんか娘が物凄いご機嫌だからいいか。
夫、よかったね!


ichis


そういえばイチジョウマン7のキメ台詞ってなんだっけ…?








読者登録すると更新時LINEに通知がいくらしいですよ


呟いたりお絵かきしたり。「今日のむすめことば」という1コマ漫画をほぼ毎日UPしてます。

どもづこー!むすめ初めての海②、海編です。水族園編はこちら↓2歳8ヵ月、むすめ初めての海(葛西臨海公園・水族園編)①そんなわけでお魚みたりご飯食べたりしてたらあっという間に15時過ぎになり、あと1時間…いても1時間半ぐらいで帰宅しなければならなくなっていました ... 続きを読む
どもづこー!
むすめ初めての海②、海編です。

水族園編はこちら↓




そんなわけでお魚みたりご飯食べたりしてたらあっという間に15時過ぎになり、あと1時間…いても1時間半ぐらいで帰宅しなければならなくなっていました。(同居なので夕飯の仕度とかいろいろありまして…)


とりあえず海辺のほうへ向かう一行。
途中かわいらしいパークトレインと遭遇。
ゆぴこが見とれてたので乗せてあげたかったけど、どうやらもう回送だったみたいで残念。
まぁどのみち今回はゆっくり乗ってる時間はないか…。
15


ゆぴこが寂し気にトレインに向かって「ばいばーい」といってました。
今度来た時に乗ろうね。





海岸に渡る途中の橋から見えた黄色いお花がキレイでした。

16



ワ~イ!海が見えてきましたよ~!

21


22

いいですね、海!
ゆぴこも駆け足~。




砂浜に到着。
ゆぴこはもっとテンション上がってキャッキャするかと思ったら意外に大人しく眺めてるだけ。
あれれ?ピンときてない??


と思ったら……

umi2s
ゆぴこなりに楽しんでいる様子。

寄せては返す波、白い波しぶき…目の前の初めてみる光景に脳の処理が追い付かなかったんでしょうか、最初はキョトンとして棒立ちだったゆぴこがジリジリと波打ち際に近づいていって、おもむろに
砂を掴み海にパラパラ投げ込んでました。(なにが楽しいのかよくわからんですが、延々とコレやってた…)


17
最初はおずおずと触ってた砂を慣れてきたらザリザリと両手でひっかきまわして感触を楽しんでました。

そのうちに5~6歳位の男の子とお父さんが隣で
足首位まで水に浸かって遊びだしたのをゆぴこがジッと見て、マネして海に入っていきそうになったので慌てて制止。
ほんとは裸足にして波を体感させてあげたかったんですが、夫が「そこまでゆっくり遊んでる時間ないよ」というのでしぶしぶ帰り支度(じつは「せっかく来たのに時間時間うるさい!」とちょっと口論になりかけた)。「まだ遊ぶんじゃ~!」ともがく砂まみれのゆぴこの足とサンダルを洗ってベンチで乾かしてたら、ゆぴこがまた裸足で降りてしまい再度洗い直すとかワタワタしつつも初めての海はお開き。

18
ゆぴこはまだ遊び足りなくて帰りたくなさそう。

ゴメンよ、次はもっと早くきて遊ぼうね…。




駅に向かう途中もゆぴは「まだ遊ぶ~」とグズりながらもまぶたをコシコシ。
でもお父さんの抱っこであっという間に寝落ち。帰りの電車では大好きな夕焼けも見る事無く眠ってしまいました。

この日のことはまだ2歳だから記憶に残ってないんだろうな。
でも、もっと大きくなったときに私のこのブログ記事や日記や写真をみて「こんなことあったんだ~!」とか笑ってくれたらいいなぁ。




  ☆おまけ☆

葛西臨海水族園のお土産・
ウミウシと鮫の下敷き。
23


ゆぴこが眺めて楽しめるかなと思って、どっちがいいか迷った挙句両方買ったんだけどどっちも興味ゼロだよ!1枚300円以上したんだぞーーーーーー!!
…まぁ正直私が欲しかっただけだからいいんだけどさ…。


24






読者登録すると更新時LINEに通知がいくらしいですよ


呟いたりお絵かきしたり。「今日のむすめことば」という1コマ漫画をほぼ毎日UPしてます。



どもづこー!今回は娘を生まれて初めて海に連れてったお話です。当日すでにブログに(ペンギン画像UPしつつ)書いてましたが、家族で葛西臨海公園にいったとですよ。海が近かったなら海水浴場もよかったんですが水族(館)園も連れて行ってあげたいと常々思ってたので葛西 ... 続きを読む
どもづこー!
今回は娘を生まれて初めて海に連れてったお話です。


当日すでにブログに(ペンギン画像UPしつつ)書いてましたが、家族で葛西臨海公園にいったとですよ。海が近かったなら海水浴場もよかったんですが水族(館)園も連れて行ってあげたいと常々思ってたので葛西臨海公園なら海も見れるし水族園もあるしで一石二鳥だなと。



この日は快晴。
まさに絶好の海日和でした。
1

ゆぴこが観覧車見て「あれはなに?」と言うので「観覧車だよー」と教えたら暫く「かんらんしゃ!」を連呼してました。
今回は水族園と海メインなんで観覧車は次回ね。

2

フフフ、見えてきましたぞ。
初めての水族(館)園!どんなリアクションするかなー

入り口前の階段をのぼったら…


どーーーーーーーーーーん!!



19

広がる海ーーー!!!

ゆぴこのテンションが上がりまくってます!
勿論私達もすでにワクワクがとまりません!!
ちなみに手前は海ではなく普通に水が溜まってるとこなんですが、段差があるので遠くの海がここまで繋がってるみたいに見えるのです。ニクイ演出。
さらにこの反対側にはあの夢と冒険のネズミの国が見えてさらにワクワク。


そして、いよいよドーム型の入り口からエスカレーターで地下に降りていくと…



3

入ってすぐぐらいにでっかいお魚が!

ゆぴこが「わぁ~!」と水槽に駆け寄りかけたとこでいきなり傍にいたご年配のグループに話しかけられビクッとなって固まってしまい(人見知りなのでスイマセン…!(;´Д`))、ついでに父がトイレにいってて姿が見えなくなってオロオロ。魚より「おとしゃんは?おとしゃんは?」といってる有様…。

夫が戻ってきてようやく落ち着いてまたニコニコと魚を観だすゆぴ。

4

やっぱ子供はカラフルなお魚が好きみたいですね。
ここに暫く釘付けになってました。

5
上の方を泳いでるお魚よりも下の茂み(?)に隠れてるお魚の方が気になる様子。
「あれぇ、おさかなかくれちゃってるよ?」
と繰り返してました。



ペンギンエリアは屋外だからめっちゃ暑かったんだけど、画像は涼しげでいいですね。
6

下からペンギンたちをのぞくこともできます。


13

一緒に泳いでるみたいな気分ですね!
ゆぴこも大喜び!!

14
なんか偶然撮れたペンギンの1列並び。




潮だまりの生き物観察コーナー。

12

タコとかヒトデとかゆぴこは興味津々でしたが、「手を近づけてごらん」と手をとって水槽に近づけようとすると「ナーーーン!!」と全力で拒否。
好奇心旺盛なくせにすんごいビビリなんだよなー。



そしてざっと見たとこでランチをとることに。
お弁当とか持ってきて屋外のベンチとかも良かったんですが、せっかくなので園内のレストラン「シーウインド」で食べることにしました。


ゆぴこは「キッズカレーランチ」。(ポテトは別に買いました)

7
プレートもゼリーもペンギンでかわいい!
でも娘、結局カレーほとんど食べず…。
君のために買ったのにゼリーとフライドポテトばっか食ってんじゃないよ!(´;ω;`)
(あ、これに野菜ジュースもついてたんですがゆぴこが真っ先に飲んじゃったので写真にはありません…)



夫はお店オススメのマグロカツカレー。
8
普通に美味しかったらしいです。
(写真、私側から撮ったから配置逆でしたね…)




私はシーフードカレー。
9
こちらも予想に反せず美味しい。



しかしなんだろな~、ゆぴこ家だとカレーもハンバーグもブロッコリーもタコさんウィンナーだって(ムラがありつつも)よく食べてくれるのに外出先だと全然食べないのはなんでだろう?謎だ。



食後はまたちょっと園内眺めたり外に出て景色みて写真撮ったり。


のんびり~。あ~、ココ家から5分ぐらいのとこだったらいいのにな~毎日通うよ~
10


シンデレラ城も見えるぞ~
11


…なんてのんびりしてましたが、実は家を出るのが遅くて、この時点ですでに3時近く。
海辺のほうにも行く予定だったことに気付いてちょと慌て始めます。
それにボチボチゆぴこが眠たくなる時間。海を体感させる前に寝られては大変ととりあえず水族園を出ます。


ゆぴこの初めての水族園(館)まとめ。
楽しんではいたようですが薄暗いのが怖いのか、ほぼ私達にくっついて離れず。
最初の方はかぶりつきで見てたけどわりとすぐ飽きる。お魚見てても周りに人が集まってくるとビクッとしてすぐそこから逃げ出す。そのうち魚みないでその辺の案内板とか段差に興味持ち始める。
まぁ初めてだし、それはそれでいい経験になったかな、と思います。

20





葛西臨海公園のお話、最初は1回でまとめるつもりだったんですけども予想以上に長くなったので2回に分けることにします。
次回、ゆぴこいよいよ海辺へ。果たして人生初の海にどのようなリアクションをするのか…!?
よろしかったら続きもみてくだしいー(∩´∀`)∩



次→2歳8ヵ月、むすめ初めての海(葛西臨海公園・海編)②完結





読者登録すると更新時LINEに通知がいくらしいですよ


呟いたりお絵かきしたり。「今日のむすめことば」という1コマ漫画をほぼ毎日UPしてます。





どもづこー!近頃ゆぴこが私と腕組みするのが好きみたいで、腕組みしながら私の腕をスリスリしたりチュッチュしたり。こそばゆいけど嬉しい気持ちでいました。しかし、気付いてしまったんです。ゆぴこが腕に絡みついてくるほんとうの理由を……別に私が好きすぎてどうしよう ... 続きを読む
どもづこー!

近頃ゆぴこが私と腕組みするのが好きみたいで、腕組みしながら私の腕をスリスリしたりチュッチュしたり。こそばゆいけど嬉しい気持ちでいました。

しかし、気付いてしまったんです。
ゆぴこが腕に絡みついてくるほんとうの理由を…


fuwafuwas

…別に私が好きすぎてどうしようもないからではなく、私の太ましい二の腕がひんやりブヨブヨタプタプと気持ちいいからだったようです…。


この夏、本格的に痩せようとおもいます。…たぶん。









読者登録すると更新時LINEに通知がいくらしいですよ




呟いたりお絵かきしたり。「今日のむすめことば」という1コマ漫画をほぼ毎日UPしてます。






どもづこー!今日も暑いですね。あんまり暑いんで午前中はどこにもお出掛けしないでお部屋で遊んでました。朝食後にゆぴの姿が見えないな~と思ってたら、何やらおばぁちゃんのお部屋からハーモニカの音色が聞こえてきましてね…。ゆぴはほんと自由だなぁ…。(全く気にして ... 続きを読む
どもづこー!

今日も暑いですね。
あんまり暑いんで午前中はどこにもお出掛けしないでお部屋で遊んでました。


朝食後にゆぴの姿が見えないな~と思ってたら、何やらおばぁちゃんのお部屋からハーモニカの音色が聞こえてきましてね…。

ha-monis
ゆぴはほんと自由だなぁ…。(全く気にしてないお義母さんもさすが)

お義母さんは童謡やお手玉とか絵本読み聞かせとか、昔ながらの遊びをいろいろゆぴに教えてくれるので本当にありがたいです。ゆぴもそんなおばぁちゃんが大好き。


そんなふたりの姿をみて
「私も昔はこんなふうにおばぁちゃんに遊んでもらってたなぁ~」
なんて懐かしく思うのでした。





読者登録すると更新時LINEに通知がいくらしいですよ



呟いたりお絵かきしたり。「今日のむすめことば」という1コマ漫画をほぼ毎日UPしてます。

どもづこー!最近キッチン周りにコバエがちらつくようになってきて、コバエホイホイみたいなのを設置してみたり生ごみの始末もマメに片づけるようにしたり四苦八苦です。あやつらどっからやってくるんだ…そんな大人たちの姿をみてなのか、娘が奇妙なことして遊んでましたよ ... 続きを読む
どもづこー!


最近キッチン周りにコバエがちらつくようになってきて、コバエホイホイみたいなのを設置してみたり生ごみの始末もマメに片づけるようにしたり四苦八苦です。
あやつらどっからやってくるんだ…


そんな大人たちの姿をみてなのか、娘が奇妙なことして遊んでましたよ。


amis

なぜコップなのか。




とりあえず
「わぁ~!大物つかまえたねー!」
と言いつつザル回収。

見てないと何して遊んでるかわからんね。







読者登録すると更新時LINEに通知がいくらしいですよ




呟いたりお絵かきしたり。「今日のむすめことば」という1コマ漫画をほぼ毎日UPしてます。





どもづこー!先週末は夏祭りだったところも多かったんじゃないでしょうか。うちの近所でも威勢のいい御神輿の声が聞こえてきて「夏だなぁ」なんてしみじみしてました。この日は午後から夫が娘を連れておでかけしてまして、私は家でのんびりお仕事したりツムツムしたりまった ... 続きを読む
どもづこー!

先週末は夏祭りだったところも多かったんじゃないでしょうか。
うちの近所でも威勢のいい御神輿の声が聞こえてきて「夏だなぁ」なんてしみじみしてました。


この日は午後から夫が娘を連れておでかけしてまして、私は家でのんびりお仕事したりツムツムしたりまったりと過ごしておりました。
jibunnojikans

なんかゆぴが近くにいるのが当たり前すぎて、無意識に独り言いっちゃってました。


この後、ゆぴが帰ってきたら一緒に出店とか見に行ってみようかなと思ってたのに突然のゲリラ豪雨に見舞われ断念…。
こんなオチもまた「夏」ならではですかね。





読者登録すると更新時LINEに通知がいくらしいですよ



呟いたりお絵かきしたり。「今日のむすめことば」という1コマ漫画をほぼ毎日UPしてます。

どもづこー!今回はおしらせです。すでにtwitterでお知らせはしてあるんですが、改めてブログでご報告です。ベネッセさんのWOMEN'S PARK内にある「たまひよONLINE」にて漫画を紹介して頂きました!(リンク先のサムネ、いきなりゆぴこのシャウト顔アップなんで開く時お ... 続きを読む
どもづこー!今回はおしらせです。


すでにtwitterでお知らせはしてあるんですが、改めてブログでご報告です。
ベネッセさんのWOMEN'S PARK内にある「たまひよONLINE」にて漫画を紹介して頂きました!
(リンク先のサムネ、いきなりゆぴこのシャウト顔アップなんで開く時お気を付けて…)


この回入れて計3本ご紹介いただいてます。(しかしなぜピックアップされた漫画がこれだったんだろ。もっと描きこんだのとかあったろうに…)
          ↓
gurugurua


サムネ画像、育児サイト的にいいのかなと心配になりますけども。



WOMEN'S PARKさんといえば私も妊娠中よくお世話になったサイト様。

あの頃(妊娠中)は、自分が子育てするとか全然イメージ湧かなくてそれよりも出産のほうが心配だったんですよね。出産がゴールってかんじで(;^ω^)
毎日落ち着かなくてWOMEN'S PARKさんに掲載されてるいろんな方々の体験談を読み漁ったものです。それが今こうして育児してるママとして紹介して頂けるなんて有り難いし嬉しいし不思議だなぁとおもいます。


それと、掲載されてる漫画の中に訂正があります。この回。
     ↓
子供の成長の早さには驚くばかり

<修正箇所>
✖ 「ー数ヶ月後ー」
〇 「それから1ヶ月位して」

紹介されてるサイトでは、twitterの記事のサムネを変更することができないため修正前の状態のままになっております。担当の方が紹介文の中でそれとなく訂正してくださってるので違和感なく読まれてるかもしれませんが一応。




たまひよONLINE(ここからもづこ漫画が見れます)



WOMEN'S PARK


☆たまひよさんの公式instagram→@tamahiyoinsta


☆たまひよさん公式twitter→@tamahiyo_editor 








読者登録すると更新時LINEに通知がいくらしいですよ




呟いたりお絵かきしたり。「今日のむすめことば」という1コマ漫画をほぼ毎日UPしてます。



どもづこー!ただいま絶賛発売中の内野こめこさんの「うちのこざんまい・2歳半~3歳半」献本会にいってまいりましたよ!実は1冊目も持ってる…☆今回参加された皆様☆内野こめこさん(「うちのこざんまい」)トキヒロさん(「トキヒロのヘタレポート~娘沼にハマりました」) ... 続きを読む
どもづこー!

ただいま絶賛発売中の内野こめこさんの「うちのこざんまい・2歳半~3歳半」献本会にいってまいりましたよ!


20170715_115524
実は1冊目も持ってる…






☆今回参加された皆様☆
新規キャンバス


内野こめこさん(「うちのこざんまい」)

トキヒロさん(「トキヒロのヘタレポート~娘沼にハマりました」)

moroさん(「moroの家族と、ハンドメイドと。」)

あねこさん(「いっちょまえ姉妹を育てています」)

けえこさん(「ほわわん子育て日記」)



こめこさんとトキヒロさんとは今回初めてお会いしました。
こめこさんの息子さんシン君と、トキヒロさんの娘さんうりちゃんもいらしてたんですが…もうホント可愛らしい!!


なんか皆の献本会レポート内容とかぶっちゃってアレなんですが、ほんとに可愛かったんですよ~!
シン君はほっぺプクプクでずっとご機嫌。こっちまで頬が緩んでしまいます。
うりちゃんも最後までず~っとニコニコと笑顔を振りまいていて、女の子らしくスイーツのオモチャで戯れてたりシン君を気遣ってみたりして私達を和ませてくれてました。

1

なんとゆう癒しの空間…!

2
ベホマズン!!





こめこさんの穏やかな語り口調と天使たちの無邪気な戯れに終始和やかなムードのまま献本会は進行。
私もテーブルに出てたおやつをポリポリ食べながらまったりと皆の話に聞き入っていました。

…と、そんな感じで完全に気を抜いてたらライブドアブログの担当さんに「もづこさんはこめこさんに何か質問ないですか?」といきなり当てられ激しく動揺。なぜか2巻でなく1巻にあったエピソードの頭の変形直すヘルメットについて聞く始末。(ゆぴこも若干頭が変歪んでるんですよね。ヘルメット治療やっておくべきだったかなぁ…とちょと後悔してたんで)

こめこさん「えっ!?」と戸惑いながらも優しく教えてくれました。ありがとうございます!


そして後半の食事会。

実はわたくし先月からタブレットデビューしましてね。(twitterでは話してたんですが)
あのガラケー時代のピンボケ画像とはもうサヨナラです。
クリアで美しい画像を皆様にお届け!

20170707_133609


…ブレブレ。
お料理写真4枚撮ってたんですけども全部…。



だいたいね、タブレットがでかすぎんですよ!auの店員さんがめっちゃすすめるから買っちゃったけどノートサイズぐらいあるし重たいし。これで電話とか見た目的に大丈夫?

(あ、話それました。)


ともかく機能はハイレベルでも使う人間の腕がポンコツだとこうなるって典型ですね。


でもお肉美味しかったです。
まさかあんな素敵な京料理のお店でランチとか思ってなかったから入るのがはばかられましたが…

a1
着てったよ、ジャミTー!



あねこさんがコレをブログに書いてくれてました。
こんなふうに周りから見えてたんだ…
  ↓
内野こめこさん「うちのこざんまい②」献本会に行ってきました


食事会ではこめこさんともトキヒロさんとも席が離れてしまっててあまりお話できなかったのが残念ですが、シン君が店員さんを笑顔でメロメロにしてたり、うりちゃんがモリモリ白飯を食べてる(普段は食が細いそうです)のを見れて幸せな気分になれました。あと、いつのまにかうりちゃんがおだんごヘアーを外しちゃってて「ああ、そうだよね~、娘もせっかく可愛くセットしてあげても結局取っちゃうんだよね~( ;∀;)」と心の中で思いました。





ライブドアブログ公式さんでもこめこさんの本の詳細と献本会の模様が紹介されてます。
    ↓

「おにいちゃん」になっていくコウくんから目が離せない! 大人気コミックエッセー「うちのこざんまい」書籍化第2弾






読者登録すると更新時LINEに通知がいくらしいですよ



呟いたりお絵かきしたり。「今日のむすめことば」という1コマ漫画をほぼ毎日UPしてます。

どもづこー!娘がプーさんのパペットがお気に入りで、なにかにつけてプーさんを召喚されます。あとしまじろうのパペット。(でも今のとこプーさんが一番のようです)何かして欲しい時とか、機嫌直してもらう時とかはものすごく有効なんですけどとにかく無いと「あれプーさん ... 続きを読む
どもづこー!

娘がプーさんのパペットがお気に入りで、なにかにつけてプーさんを召喚されます。あとしまじろうのパペット。(でも今のとこプーさんが一番のようです)
何かして欲しい時とか、機嫌直してもらう時とかはものすごく有効なんですけどとにかく無いと「あれプーさんは?プーさんは?」と大騒ぎでめんどくさい困ってしまいます。

pu-s
漫画の中では「ぷ~さん」とか中途半端にぼかしましたけど記事ではもうめんどくさくてそのまんまプーさん言っちゃってます…


余裕がある時はいいんですけど、私もずっとプーさんつけてるわけにいかないんでね。
すまん、ゆぴ…。

あと食事中とお風呂でも要求されるけど無理です。








読者登録すると更新時LINEに通知がいくらしいですよ



呟いたりお絵かきしたり。「今日のむすめことば」という1コマ漫画をほぼ毎日UPしてます。



どもづこー!娘は今猫たちを愛でたい衝動が高まっているようで、とにかくミニャス(茶色・♂)とモチコ(しましま・♀)を見つけては追っかけまわしております。ゆぴこはスキスキオーラ全開で突進していくんですが、ニャンズにはたまったもんではありません。とにかく感情の ... 続きを読む
どもづこー!


娘は今猫たちを愛でたい衝動が高まっているようで、とにかくミニャス(茶色・♂)とモチコ(しましま・♀)を見つけては追っかけまわしております。
ゆぴこはスキスキオーラ全開で突進していくんですが、ニャンズにはたまったもんではありません。
nekopechis

とにかく感情のままに突っ走る2歳児に「優しく」「そっと撫でる」を教えるのは思った以上に大変ですね。
ゆぴこは赤ちゃんの頃はそこまで強い関心を示してはいなかったんですが最近は「小さい子や生き物をかわいがりたい」という気持ちが芽生えてきた様子で。


モチコはなんかうまく察知して早々に逃げるんですが、だいたいミニャスがターゲットに。
すまん、ミニャス…。



ニャンズのストレスにならないよう少しづつ、動物とのふれあい方を教えていこうと思ってます。









読者登録すると更新時LINEに通知がいくらしいですよ




呟いたりお絵かきしたり。「今日のむすめことば」という1コマ漫画を毎日夜にUPしてます。




始めました。白猫さんよく来てくれる。かわいい… ツムツム、今イベント参加中なんだけど1500000点とか未知の数字どうやってだすの… (育児の話じゃなくてすいません) ... 続きを読む
image
始めました。白猫さんよく来てくれる。かわいい…
ツムツム、今イベント参加中なんだけど1500000点とか未知の数字どうやってだすの…




(育児の話じゃなくてすいません)

どもづこ!ネットでのお買い物って便利ですよね!私もよく利用しています。でも、店頭で実物を見ながら買うのと違うので届いてみたら「ちょっと違った…」なんてことないですか?私はしょっちゅうです。そんなわけで、今回購入したのは植木鉢なんですが…友人からもらった多 ... 続きを読む
どもづこ!

ネットでのお買い物って便利ですよね!
私もよく利用しています。

でも、店頭で実物を見ながら買うのと違うので届いてみたら「ちょっと違った…」なんてことないですか?
私はしょっちゅうです。


そんなわけで、今回購入したのは植木鉢なんですが…
tanikus


友人からもらった多肉植物がきゅうきゅうになってきたのでもうちょっと大きめの鉢に植え替えようと思いまして、せっかくならインテリアにもなるシャレオツな鉢とか買っちゃおうかしら…なんてね。


でも、某家電量販店の通販サイトで見つけた白い鉢が私の好みだったうえ30円という破格のお値段!
ついついサイズもよく見ないで反射的にポチッてしまいました。
まぁ安いから傷とか色落ちとかでもあるのかな、ぐらいにはおもってたんですけども…


1

まさか手のひらサイズとか思わないじゃないですか…


仕方ないので多肉ちゃんは家の庭に転がってた適当な鉢に植え替え。

2
…なんか当初予定してたのとちょっと違ってしまいましたが仕方ないね。





買った鉢にはとりあえずチーズおかき入れときました。
(3個でジャストのようです)

3

せっかくなのでキラキラさせてみましたよ。









読者登録すると更新時LINEに通知がいくらしいですよ



呟いたりお絵かきしたり。「今日のむすめことば」という1コマ漫画を毎日夜にUPしてます。
(最近投稿時間ランダムです…)

どもづこー!小さいお子様がいらっしゃるご家庭ではベビーカーは必須アイテムですよね!2歳7ヶ月の娘はもう乗るのを嫌がりますが、娘が外で寝落ちした時&買い出しの時の荷物を運ぶカート代わりとしてまだまだお世話になっております。そんな便利なベビーカーですが、つい先 ... 続きを読む
どもづこー!


小さいお子様がいらっしゃるご家庭ではベビーカーは必須アイテムですよね!
2歳7ヶ月の娘はもう乗るのを嫌がりますが、娘が外で寝落ちした時&買い出しの時の荷物を運ぶカート代わりとしてまだまだお世話になっております。


そんな便利なベビーカーですが、つい先日ちょっとヒヤリとした出来事がありまして…。

batans

ベビーカーに乗ってたのは割と大きな男の子で、たぶん5~6歳位かなぁといった感じ。
倒れた時ちょうど私と目が合って、暫く呆然と見つめ合ってしまいました。
なぜか泣くでもなく慌てるでもなく、助け起こされても微動だにしないでいたのが印象的でした。(そりゃビックリするよね…)


ベビーカーの下敷きになった買い物袋がクッションかわりになったのが良かったのか、幸いどこもケガすることなく去っていきましたが後から思い出してジワジワと怖くなったのでした。(もし打ちどころが悪かったらとか、倒れたベビーカーの後ろに小さい子がいたら…とか…)


私も結構買い込んでついついベビーカーにかけまくってしまうので気を付けないとなぁ。
なんか娘が乗ってると「重たいから多少荷物増えても大丈夫かな」と考えちゃうんですが、よく考えたら娘の体重なんてたかだか13kgぐらいなんですよね…。









読者登録すると更新時LINEに通知がいくらしいですよ




呟いたりお絵かきしたり。「今日のむすめことば」という1コマ漫画を毎日夜にUPしてます。
(最近更新時間ランダムです…)