むすめ雑記帳

ウォンバット母さんこと、もづこの育児絵日記です。

2021年03月

こんにちは。ゆぴこが無事幼稚園を卒園いたしました。コロナ禍のためかなり縮小されての卒園式となりましたが、今の日本の状況を考えたら娘の卒園姿を直接見れただけでもありがたいですね。園の先生方の苦労を思うとほんと感謝しかないです…!そんな卒園式の帰り道。(あ、 ... 続きを読む
こんにちは。


ゆぴこが無事幼稚園を卒園いたしました。
コロナ禍のためかなり縮小されての卒園式となりましたが、今の日本の状況を考えたら娘の卒園姿を直接見れただけでもありがたいですね。園の先生方の苦労を思うとほんと感謝しかないです…!


1


そんな卒園式の帰り道。
(あ、ゆぴこと私マスク描き忘れてたけどちゃんとしてましたよー)
2a
2b
娘の言葉にハッとしました。
なんかここ最近娘の卒園が寂しくてついつい娘の前で「さみしいよ~」を連呼しちゃってたんですよね…。娘からしたら「???」だったと思います。
寂しがるより娘の成長を喜ぶべきだし、娘にもその気持ちを伝えていかないとな~!

幼かった娘を懐かしむ日があってもいいけど、まずは「今」を全力で生きてる娘をみていこうと思います!







twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)





おはようございます。なんか久々の更新になっちゃいました。春は忙しいっていいますけども、今年は娘の卒園・小学校入学でバタバタでございます。自分が子供の頃はなんも考えてなかったけど、親ってこんなにやることあったんだなぁ…。そんなわけで、昨日はむすめの幼稚園で ... 続きを読む
おはようございます。

なんか久々の更新になっちゃいました。
春は忙しいっていいますけども、今年は娘の卒園・小学校入学でバタバタでございます。
自分が子供の頃はなんも考えてなかったけど、親ってこんなにやることあったんだなぁ…。


そんなわけで、昨日はむすめの幼稚園での最後のお弁当の日でした。
気付いたのが前日の夜だったんで大したことはできないなーと思いつつも「ゆぴちゃん、明日のお弁当なにがいい?」と聞いたところ…

1

キャ、キャラ弁………!?


どうやらクラスでも「鬼滅」とかのキャラ弁持ってきてる子がいるようで羨ましくなったみたいです。
どうしよう、キャラ弁なんてこの3年間1回も作ったことないんだけど。
冷凍おかずに頼りまくったワンパターン弁当しか作れない母に最後の最後で高難度のリクエスト…。
しかも、買い出し行けてないから冷蔵庫にあるものでなんとかしなければいけない。




で、結果。

IMG_5776


娘のだいすきなララピー弁当~~~~!!!



……雑ではありますがなんかそれっぽくできた気がしてます。
ほんとは耳のオレンジ色のハートはニンジンで作ろうとか考えてたんですけど、時間なくなって無理でした…ハートの型抜きも無いし。
てかせめてハムだったらもうちょい綺麗な仕上がりだったと思うんですが、ベーコンしかなかったから片方焦げてる( ;∀;)

ちなみにこの下には娘が大好きな枝豆とたらこパスタが潜んでますよ。
おにぎりに時間とられて気づいたらギリギリの時間になってしまったのでおかずの詰め込みが雑になってしまったのが悔やまれますが、まぁ料理下手な自分が頑張ったほうではないでしょうか…。
あ、もちろん全部手作りとかじゃないですよ!誤解の無いよう…💦
冷凍おかず様にはお世話になりっぱなしです(毎回手作りとか無理…)。



それと、おにぎりに隠れてるイチゴは夫が「明日はゆぴこの幼稚園最後のお弁当だよ」ってメールしたら買ってきてくれたおっきなイチゴで、先が二つに分かれててちょうど猫耳みたいでかわいかったやつです。この時は時間なくて写真撮り忘れてたんですが、別な日に発見して撮ってた画像がありました。

ichigo3

ほら、猫っぽくないですか?



娘が喜んでくれるといいなーと思いつつ、いつも通り送り出し。



そして帰宅するなり娘が、
「おかーさんおべんとうばこあけてみて!はやく!!!」

っていうので「ぜんぶたべてくれたっぽいな。うしし…(゚∀゚)」と開けてみたら…



IMG_5786


(´;ω;`)ブワッ



うわぁあああああ!!!!!うれしいいいい!!!!ありがとおおおおお!!!!!

こんなん泣くわーもう。
こんなお手紙もらうとは予想全くしてなかったから感動してしまった。

どうやら幼稚園で食べたあと先生が「作ってくれたお母さん(お父さん)におてがみを書きましょう」ってことになったみたいです。粋なことして下さる…!!( ;∀;)



自分の人生でだれかのためにお弁当を作ってあげて、喜んでもらって涙するとか想像もしませんでしたよ。ありがとう、むすめ。




まぁ感動しつつもお弁当作りはまだまだ続くんですけどもね。
春休み時間外でも作るし( ̄▽ ̄;)
とりあえず、一つの区切りってことで。



ちなみに「ララピーってなに?」ってお思いの方に









ララピーは「LIFE」ってスーパーのマスコットキャラクターです。
なんでも「ポケモン」のキャラデザされたイラストレーターさんが描いてらっしゃるらしいですよ!
ほんわかかわいくて私も大好きです。







twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)





こんにちは。早いものでもう3月!ほんと時間の流れが速い…!そんなわけで前回のナチュライズさんの「トリプルセット」を試したその後のご報告です。人気の3点が試せる「トリプルセット」!前回の記事↓ おかげさまであれからお義母さんも私もいい感じのお通じ具合です。以前 ... 続きを読む
こんにちは。

早いものでもう3月!
ほんと時間の流れが速い…!



そんなわけで前回のナチュライズさんの「トリプルセット」を試したその後のご報告です。

1
人気の3点が試せる「トリプルセット」!


前回の記事





おかげさまであれからお義母さんも私もいい感じのお通じ具合です。
以前の「するり麦」レビューでも書いてたんですけど、「ドーン!!と出る!!」みたいなのじゃなくて、自然と出るといいますか、規則正しくお通じがでるようになるかんじです。
でも、今までだって食事の時は野菜をたくさん摂るのを心がけてきてたのにどうして便秘が解消されなかったんだろう?そしてこの「するっとシリーズ」&「するり麦」で快腸になったんだろう?


それはどうやら、「水溶性食物せんい」と「不溶性食物せんい」の違いによるものだったみたいです。
3

つまり、私はとにかく「野菜ならなんでもお通じにいいはず!」って信じて不溶性食物せんいタップリの野菜を摂ってたものだから、詰まっていたお通じがますます詰まってしまう結果になっていたようです…。

もちろん不溶性食物せんいの豊富な野菜も大事なんですが、腸の状態が良くない時は水溶性食物せんいを摂ることが大事なんですね!まずは自分の身体の状態をよく知って状態に合った摂り方をするのが大事なんだなぁと改めて思いました。


4

とはいえ、水溶性食物せんい野菜を毎日規則正しく摂り続けるのは結構大変…。
でもこの「するっとカフェ」「するっと抹茶」だったら手軽に、しかもおいしく摂れるのでオススメです!


ちょっとご興味わいた方はコチラ




ナチュライズ『トリプルセット』







あ、そういえばついでにもうひとつ変化が。
娘が「するっとカフェ」でコーヒーデビューいたしました(゚∀゚)
「するっと抹茶」にミルクを入れた、ホット抹茶ミルクがお気に入りだった娘でしたが、私が頻繁に「するっとカフェ」を飲んでるのが気になったようで、「じぶんも飲んでみたい」と言い出しまして。
もちろんコーヒーといっても「するっとカフェ」はオルゾ(大麦)。そしてノンカフェイン!子供でも飲めちゃいます。
娘、飲んだ感想は…

2


…と、ちょっぴり大人な気分に浸っておりました。



以前の「するり麦」記事↓








「トリプルセット」前回↓












twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)