むすめ雑記帳

ウォンバット母さんこと、もづこの育児絵日記です。

2021年10月

こんにちは。少し前にナチュライズ(旧社名・おつうじや)さんの「するり麦」「するっとカフェ」等のご紹介させて頂いたんですけど、その後のお話。お義母さんは便秘解消を、そしてわたくしは今回ダイエットを試みたわけですが果たして…?!前回↓ 頼もしいトリプルセット。 ... 続きを読む
こんにちは。

少し前にナチュライズ(旧社名・おつうじや)さんの「するり麦」「するっとカフェ」等のご紹介させて頂いたんですけど、その後のお話。

お義母さんは便秘解消を、そしてわたくしは今回ダイエットを試みたわけですが果たして…?!




前回↓





01

頼もしいトリプルセット。


お義母さんは前回試して、翌日には「お通じがでたー!」と喜んでおりましたが、その後もいい感じで続いているようです。
下剤を使ってたときはいつ効果が出てくるのか読めず「外でトイレに行きたくなったら怖いから…」と外出するのもおっくうになっていたようですが、最近は大体朝食後と夕食後に飲むことでお通じもある程度サイクルができて、なんと自分からお散歩に積極的に出かけるように!
お義母さんはもともとあまり水分を摂るひとじゃなかったので意識して水分を摂るようになったこともあるのかもしれませんが、おいしくないと続きませんもんね。
なんにせよ嬉しい結果です!


するっとカフェ」「するっと抹茶」はノンカフェインなのでいつ・何杯飲んでもOK!寒くなってきたので家族が集まった時のティータイムに出すことも。
2-1

2-2

2-3

「するっと女子会」には夫もティータイム参加。
オリゴ糖・てんさい糖の優しい甘さなので、甘いのが苦手な男性でも飲みやすいようです。ちなみに夫は濃いめにしてミルク無しのエスプレッソ風にして飲むのがお気に入りみたいです!



続いて気になる(?)私のダイエット結果は…。


2-4


-1.4kg!

約10日間ぐらいの結果です。
といっても、体重公開してないからこの数字を見せられても反応に困りますよね。スマヌ。
でも私ここ数年体重が増え続けていて、マイナスになったのホント久々でめちゃくちゃ嬉しいんですよー!✨

やっていたことといえば、ごはんを「するり麦」多めの白米にかえて、気持ち食事の量減らしたり野菜多めにして、ティータイムは「するっとカフェ」「するっと抹茶」。あとはむすめの学童のお迎えを遠回りして歩いていたくぐらいで極端なことはしてないんですけどもね。(雑過ぎるダイエット…)
これはやっぱ効果があったってことかな!?


ちなみに、「するっと抹茶」「するっとカフェ」の説明を読むと

ヤセ菌とは、腸内にすんでいる善玉菌の一種です。「バクテロイデス」という腸内細菌が代表的で、短さ脂肪酸という物質を作り出します。短さ脂肪酸には整腸作用だけでなく、脂肪の溜め込みをブロックする効果をがあることで知られています。するっとカフェの成分のひとつ、グア豆はヤセ菌(善玉菌)のエサとなり、短さ脂肪酸をふやすことで知られています。(するっと抹茶は短さ脂肪酸のとくに酪酸をふやす)


だそうです。
脂肪の溜め込みをブロックしてくれるとか、夢の飲み物じゃないか…!✨
便秘にもダイエットにも効果があるなんてすごいな~!





そんなわけで、今回もおいしく楽しく家族でモニターさせていただきました。
ご興味湧いた方はぜひおためしくださいませ~(^◇^)



詳細&ご購入はコチラ
     ↓












twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)




こんにちは。プレゼントする時って相手が喜んでくれる姿を思い浮かべながらすると思うんですけど、猫と子どもは大体予想の斜めをいくリアクションしますよね…。いや、本人たちが喜んでくれてるならいいんですけどもね…。昨日むすめが喜ぶかなーと買った100個入り水風船、い ... 続きを読む
こんにちは。

プレゼントする時って相手が喜んでくれる姿を思い浮かべながらすると思うんですけど、猫と子どもは大体予想の斜めをいくリアクションしますよね…。


2021.10.26s


いや、本人たちが喜んでくれてるならいいんですけどもね…。

昨日むすめが喜ぶかなーと買った100個入り水風船、いきなり袋から全部湯船にぶちまけ、風船より空き袋にご執心ですよ。正直母は袋の破れた端っこから水が漏れてるとこのどこが笑いどころなのかサッパリだよ。

まぁ水風船は少し前に遊んだばっかりだったからむすめ的にはそこまでテンションが上がるものじゃなかったのかも。ぐぬぬ…贅沢なお子だよ!この後結局3~4個ふくらまして飽きて終わりですよ。もう暫く新しいオモチャは買わない。
濡れて劣化しちゃうから風船回収して乾かすの大変だったし。


ほんと、子どもと猫は思い通りにいきませんね…







twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)


こんにちは。寒くなってきましたね。冬といえばインフルエンザの季節。むすめに予防接種を受けさせる予約をとったものの、いつ本人に話したらいいか悩みどころで…気が付いたら言えないまま当日の朝になってしまい、学童に連絡やお迎えの都合上さすがに言わないと…と、腹を ... 続きを読む
こんにちは。

寒くなってきましたね。
冬といえばインフルエンザの季節。
むすめに予防接種を受けさせる予約をとったものの、いつ本人に話したらいいか悩みどころで…

気が付いたら言えないまま当日の朝になってしまい、学童に連絡やお迎えの都合上さすがに言わないと…と、腹を括りました。

2021.10.22s

寝起きの悪いむすめ、一発でお目覚め。
布団の隙間から顔だけだしてプルプルしてた…

まさに青天の霹靂。

ごめんな、このタイミングじゃなかったかもしれんがもう手遅れ。
予想通り「いやー!!!」と大騒ぎですが、寝ぼけてるせいかなんかそこまで大暴れとかも無く、「頑張れたら夕食はお外で好きなものたべよう。デザートもいいよ!」とかいったら一瞬ニヤッとしたんでなんとかなりそうです。…たぶん…だといいな…。


ほんと注射のことってみんなどのタイミングでいってんのか知りたい。あんま早いと本人も余計怖いだろうし。直前すぎてもパニックになられたら困るし…。
未だにベストなタイミングがわからないよ。



とりあえず今日なんとかなりますように…






twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)

こんにちは。以前ナチュライズ(旧社名・おつうじや)さんからモニターのご依頼を頂いて「するり麦」「するっとカフェ」等のご紹介させて頂いたんですけど↓ なんと再々ご依頼をいただきましてナチュライズさんイチオシの『トリプルセット』を再びご紹介です~!もう何回で ... 続きを読む
こんにちは。

以前ナチュライズ(旧社名・おつうじや)さんからモニターのご依頼を頂いて「するり麦」「するっとカフェ」等のご紹介させて頂いたんですけど↓







なんと再々ご依頼をいただきましてナチュライズさんイチオシの『トリプルセット』を再びご紹介です~!もう何回でも声を大にして言うよ。便秘にお悩みの方、ダイエット中の方、美肌・健康に気を付けてる方に知って欲しいーーーー!!!


01
頼もしい3点セット!(゚∀゚)




おトクな「はじめてシリーズ」から、特に人気の商品を組み合わせたトリプルセットでございます。
ザックリ説明しますとこんな感じ。


するり麦国産の希少な紫もち麦100%!紫色はポリフェノール豊富な証


するっとカフェオルゾ(大麦)・グア豆・てんさい糖・オリゴ糖が入ったノンカフェインコーヒー。濃いめに淹れて牛乳と混ぜるとおいしい~


するっと抹茶桑の葉・グア豆・てんさい糖が入った抹茶味(ノンカフェイン)。某育児雑誌で「妊娠中によく飲んでいた飲み物」ランキング上位に!





02

もづ家の女子衆が色めき立ちます。
むすめ、昔は「色がついててこわい」とか言ってなかなか食べようとしなかったのにいつの間にかするり麦を「ぴんくのごはん」と呼び大好きになってますよ。ぷちぷち食感おいしいもんな!
271962e4-s
(初めてのモニター時のゆぴこ。2019年)




そして相変わらずの頑固な便秘症でお悩み中のお義母さん。

03
今回のモニター依頼に一番喜んでいたのはお義母さんかも。



今回わたしはダイエットに挑戦!
05
話題の「ヤセ菌」でスリムなボディを目指しますぞ!
ヤセ菌とは、腸内に住んでいる善玉菌の一種で「バクテロイデス」という菌が代表的。整腸作用だけでなく、脂肪の溜めこみをブロックする効果があるそうです。




というわけで早速晩御飯から開始~
04


するり麦基本の食べ方は米1合に対してするり麦20g。
お米3合に対してするり麦1/2合。
ダイエットやせごはんにする場合はお米とするり麦1:1だそうです。
ポリフェノール成分が流れちゃうから、必ず研いだ後、最後にいれるのがポイント

06



炊けたよーー!!


07


やっぱりおいしい!!
プチプチ食感がたまらん…!




お義母さん、翌朝早速快調のご報告。
08

するり麦がおいしいのはもちろん、効果への期待感もあってかお義母さんの食欲が増進するのも嬉しい!
次回はダイエットやせごはんの比率(1:1)で炊いてみようかな。
(あ、でもお義母さんには1:1だと噛むのが大変かな…?)








そしてお次は…
08

するっと抹茶&カフェでございます♪


今回はちょっと趣向を変えて
09


泡立てたミルクをのせてカフェラテ仕立てに。
ココアパウダーをトッピングしてオサレ感だしてみました。


10

ふぁああああンマいいいい(*´Д`)


普通にコーヒーで作るよりも香ばしくて、優しい味わい…!
ノンカフェインだから妊娠中の方にも安心ですね!


11

家族にも大好評。
おもいがけず女子会っぽくなりました。

寒くなってくると夏場より水分を摂る量が減ってしまいがちですが、こうして楽しみながら水分補給と腸内環境改善ができるのはいいですね!
やっぱりおいしくないと続きませんもんねー。

というわけで「するり麦」&「するっとカフェ・抹茶」ぜひぜひお試しいただきたいです!


( ゚д゚)ハッ!わたしのダイエットは…




後日あらためて結果&感想書かせていただきます!





12


するり麦の原料である国産の紫もち麦の栽培量は限られていて、品質の良いものは品薄なんだとか。

 ナチュライズさんは独自のルートで農家さんから直接わけてもらうことに成功したそうですが、それでも量には限りがあるようで普段は会員の方を中心に販売量を調整しているとの事。

 今回はブログを読んでいただいた方が購入できるように100袋ほど準備してくださるそうなので気になる方はこの機会に試してみてくださいませ~!今回記事でご紹介したお得なトリプルセット詳細もアルヨ↓(^◇^)

 

 


余談ですが、ナチュライズさんの商品もいいんですが商品に同封されてくる冊子やHPの記事が内容充実してて面白い。イラスト付きのモニター記事やらコラム、レシピや便秘のメカニズムと解消のヒントとか、購入しなくてもボーっと読んでるだけでも楽しいんでオススメ。










twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)

おはようございます。『義父母がシンドイんです!』シリーズ連載の7話が公開されてます。【前回】夫、雄一との話し合った結果、3人で家を出ることに。そのことを義両親に話さなければいけないが…。 今回はついに最終回。事勿れ主義の夫・雄一君ががんばります!※画像クリ ... 続きを読む
おはようございます。

義父母がシンドイんです!』シリーズ連載の7話が公開されてます。




【前回】
夫、雄一との話し合った結果、3人で家を出ることに。そのことを義両親に話さなければいけないが…。






今回はついに最終回。
事勿れ主義の夫・雄一君ががんばります!

blog7
※画像クリックで記事に飛びます。


後半はなんかバタバタと完結しましたが、こういった嫁姑とか同居モノを扱った話で旦那さんが味方になるパターンて結構珍しいかも。田舎に蔓延る『男尊女卑』、怖ろしいですね…。こんな悪習無くなることを願います。



ところで、今回私的には「
雄一君」という人物にとても興味がわきました。

何となくですが雄一君は反抗期とかなかったタイプかもしれない。
高圧的な両親と揉めないように生きてきた結果周囲に鈍感な人間になってしまったのかなと。そして自身も新しい職場でいろいろストレスもある中ますます無関心になっていった…と想像してました。
後半彼が急に心変わりしたように見えますが、内心実家の空気に違和感を感じていたからこそラストのあのセリフだった気がします。
初めて両親に自分の意見をはっきり言えたことは風子やななみちゃんだけでなく彼にとっても『解放』だったのかもしれませんね。

漫画のテーマからはズレちゃうからシナリオにはなかったけれど彼の心情とかもっと深く掘り下げて雄一視点のショートストーリーとか描いてみたら面白そうです。


夫婦間のトラブルで「ダメ夫」話はよく聞くんですが、「ダメ」と言われる夫側の背景に焦点をあてたら意外と原因や解決の糸口が見えてくることもあるような気がします。



というわけで最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございました!


↓こちらからも飛べます。







1話



2話



3話



4話



5話




6話



7話





☆ウーマンエキサイトTOP


☆もづこ最新記事


☆もづこ記事一覧






twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)


おはようございます。『義父母がシンドイんです!』シリーズ連載の⑥話目が公開されてます。【前回】5歳の娘・ななみが「この家を出て行きたい」と言った。娘がそれほど追い詰められていたなんて…! 家出すると言い出したななみちゃんに衝撃を受ける風子。ななみのためにも ... 続きを読む
おはようございます。

義父母がシンドイんです!』シリーズ連載の⑥話目が公開されてます。



【前回】
5歳の娘・ななみが「この家を出て行きたい」と言った。娘がそれほど追い詰められていたなんて…!






家出すると言い出したななみちゃんに衝撃を受ける風子。
ななみのためにも…と耐えてきただけにショックですよね。
このあと風子がとった行動とは…

blog6
※画像クリックで記事に飛びます。





ここにきて事勿れ主義で通してた夫もようやくヤバい状況に気が付きます。
雄一は夫として、父として威厳を見せられるのか!?


次回最終話は
今夜21:00更新です。












1話



2話



3話



4話



5話




☆ウーマンエキサイトTOP


☆もづこ最新記事


☆もづこ記事一覧






twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)

こんにちは。『義父母がシンドイんです!』シリーズ連載の⑤話目が公開されてます。【前回】第二子を妊娠し「男の子を生むのよ」と義父母からプレッシャーをかけられるも、ななみと第二子のために義実家での生活を我慢しようと思うのだが…!? 今回は喜怒哀楽入り混じった回で ... 続きを読む
こんにちは。

義父母がシンドイんです!』シリーズ連載の⑤話目が公開されてます。



【前回】
第二子を妊娠し「男の子を生むのよ」と義父母からプレッシャーをかけられるも、ななみと第二子のために義実家での生活を我慢しようと思うのだが…!?





今回は喜怒哀楽入り混じった回ですね。
ななみちゃんが大人のイザコザに巻き込まれて、描いてて私も胸が痛かったです。

blog5
※画像クリックで記事に飛びます。





小さい子どもがお酌させられそうになるシーン、描いててゾッとしたんですけど、コレ私が小学生の頃は普通にやらされてたんですよね。家で集会とか葬式があって、飲み会の席になった時は駆り出されてお酌やら給仕やら。そんでおじさんたちに「気が利いてえらいぞ!」とか言われて喜んでたんですよ。
今はもう田舎を出てるし、もし私のむすめがこんなことさせられそうになったらブチ切れですが、このお話は実話ベースらしいので今でも日本のどこかで続いてるんでしょうかね。怖ろしいです。



ということで次回は本日21:00更新です。

ななみちゃんに笑顔がもどってきますように…!









1話



2話



3話



4話




☆ウーマンエキサイトTOP


☆もづこ最新記事


☆もづこ記事一覧






twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)

こんにちは。『義父母がシンドイんです!』シリーズ連載の4話目が公開されてます。今回はちょっとコメディ色強め。【前回まで】まさにセクハラのお手本として教材になりそうな言動を取り男尊女卑の価値観が根づいている村の人々…。 4話目では、風子が二人目を妊娠!喜びに沸 ... 続きを読む
こんにちは。

義父母がシンドイんです!』シリーズ連載の4話目が公開されてます。
今回はちょっとコメディ色強め。



【前回まで】
まさにセクハラのお手本として教材になりそうな言動を取り男尊女卑の価値観が根づいている村の人々…。






4話目では、風子が二人目を妊娠!
喜びに沸く義両親ですが…

blog4
※画像クリックで記事に飛びます。



ここまで極端な話は稀かと思いますが、跡継ぎにこだわる義両親などから「男児出産」のプレッシャーをかけられるのはいまだにあることのようです。

余談ですがお話の中で義母の「草むしりはお産にいい」説、私初めて聞きました。
お股を広げるポーズがお産の体勢っぽいからトレーニングの意味とかかなー?
作業中破水とかしそうで怖いけども、メジャーな説なんだろうか?







次回⑤は今夜21:00更新です。












1話



2話



3話





☆ウーマンエキサイトTOP


☆もづこ最新記事


☆もづこ記事一覧






twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)

こんにちは。『義父母がシンドイんです!』シリーズ連載3話目が更新されております。〈前回まで〉「雄一を台所仕事はさせないで」「子どもの世話は全て母親の仕事」という考えの義母と、そんな義母に言い返さない夫…。今回は住人のおじさんたちが登場。昭和の香り漂う悪習 ... 続きを読む
こんにちは。

義父母がシンドイんです!』シリーズ連載3話目が更新されております。


〈前回まで〉
「雄一を台所仕事はさせないで」「子どもの世話は全て母親の仕事」という考えの義母と、そんな義母に言い返さない夫…。






今回は住人のおじさんたちが登場。
昭和の香り漂う悪習に、私の作画もなんだか一昔前に戻ったような感覚です。
自分でも描いててちょっと気恥ずかしかった…。

blog3
※画像クリックで記事に飛びます。


私が小学生の頃に目にした村の会合ってまさにこんな雰囲気だったな~(直接的なセクハラは意識してみてなかったのでなんともいえんませんが)。
でも母や他の女性たちは当たり前に受け入れていた(ように見えた)ので、私も違和感は感じていませんでした。
正直このシナリオを読んだ時初めて客観的に自分の田舎を思い出し「あ、これって男尊女卑だったんだ!」って気付いたくらいです。刷り込みって怖いですね…。

そして現在でもこんなネタが作られるってことは未だに完全には無くなってない風習なんだろうなぁ。
特に“村社会”だと昔から続く悪習を変えることは外の人たちが考える以上に容易じゃないのかもしれません。


そんなわけで、田舎のルールに馴染めず孤立を深める風子。試練はまだまだ続く…。
続きは本日21:00更新です。


3話









1話


2話





☆ウーマンエキサイトTOP


☆もづこ最新記事


☆もづこ記事一覧






twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)

こんにちは。『義父母がシンドイんです!』シリーズ連載2話目が更新されております。<前回まで>義実家に到着するや否や、義母の豹変ぶりに戸惑う母娘。頼りない夫に不安しかない… そして2話目。朝から波乱の食卓。※画像クリックで記事に飛びます。うおおおーーーーーい ... 続きを読む
こんにちは。

義父母がシンドイんです!』シリーズ連載2話目が更新されております。



<前回まで>
義実家に到着するや否や、義母の豹変ぶりに戸惑う母娘。
頼りない夫に不安しかない…





そして2話目。
朝から波乱の食卓。


blog2
※画像クリックで記事に飛びます。



うおおおーーーーーい、夫!!!!


と突っ込みたくなりますが、この旦那さんは事勿れ主義なんですね。
「朝からゴタゴタは勘弁してよ~」
って感じのようです。

風子の孤独な闘いは始まったばかり…


次回は今夜21時更新となります。








☆ウーマンエキサイトTOP


☆もづこ最新記事


☆もづこ記事一覧






twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)




こんにちは。レタスクラブさん記事更新されてますー。7日には配信されてたみたいですが気付かなかった…。今回はレタスクラブ10月号に掲載の特集『お米をもっとおいしく食べる新常識』チャレンジしてますよー!新米がおいしいこの時期にぜひ皆さんにもお試しいただきたい!! ... 続きを読む
こんにちは。


レタスクラブさん記事更新されてますー。
7日には配信されてたみたいですが気付かなかった…。

今回はレタスクラブ10月号に掲載の特集
お米をもっとおいしく食べる新常識
チャレンジしてますよー!

新米がおいしいこの時期にぜひ皆さんにもお試しいただきたい!!
(^◇^)

blog
※画像クリックで記事に飛びマスヨ

基本私の料理にあまり細かいことを言わないお義母さんですが、お米の仕上がりにはこだわりがあるようでイマイチなときは容赦なく指摘されちゃうのでこの特集は私にとってもありがたかった…!

炊き方だけじゃなくて「炊けたご飯は炊飯器に入れたままでいいの?」とか「冷凍ご飯のおいしい温め方は?」「お米の銘柄の選び方は?」などご飯に関する知りたい情報がたくさん掲載されてるので、是非とも本誌を読んでみてほしいです。
あと関係ないですが記事内でちょいちょい描かれてるごはんのイラストがゆるくてかわいいです。


gohan
ぴょんしてるごはんかわいい。








☆過去のもづこ記事





☆レタス部活動(やってみた)



☆レタスクラブTOP








twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)

おはようございます。昨晩21時よりウーマンエキサイトさんで新連載が始まりました。今回は『義父母がシンドイんです!』シリーズの「田舎で経験した男尊女卑」というお話を描かせていただきましたよ(全7回)。都会で夫と娘と3人で仲良く暮らしていた主人公・風子。しかし、 ... 続きを読む
おはようございます。

昨晩21時よりウーマンエキサイトさんで新連載が始まりました。
今回は義父母がシンドイんです!シリーズの「田舎で経験した男尊女卑」というお話を描かせていただきましたよ(全7回)。



都会で夫と娘と3人で仲良く暮らしていた主人公・風子。
しかし、義両親の強い希望と長男である夫の説得で戸惑いつつも田舎での同居に承諾。
期待と不安でドキドキで向かった風子を待ち受けていたのは…!?



blog1
※画像クリックで記事に飛びます。
スイマセン!リンク先が2P目になってましたが先ほど修正いたしました。ここから飛んだ方、意味わからなかったですよね。ほんと面目ない…(;'∀')



私もかなり田舎に住んでいたのでこの田舎特有の閉鎖的な雰囲気、めちゃくちゃ「わかる~」と思いながら描いてました。逆に都会育ちの方には「ほんとにこんなことあるの~?」って感じるかもしれませんね。


そんなわけで、2話目は本日10/11(月)の21:00更新予定です。
よろしくお願いいたします!









☆ウーマンエキサイトTOP


☆もづこ最新記事


☆もづこ記事一覧






twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)


こんにちは。深夜家族が寝静まってから、こっそりコンビニコーヒーを飲みつつまったりと一人の時間を過ごすのが私の楽しみです。昨晩もそんなひとときを過ごしていたんですが…勘のいい方はもう1、2コマあたりでオチを察知されたかもしれませんけど、蓋がちゃんとしまってな ... 続きを読む
こんにちは。

深夜家族が寝静まってから、こっそりコンビニコーヒーを飲みつつまったりと一人の時間を過ごすのが私の楽しみです。

昨晩もそんなひとときを過ごしていたんですが…


2021.10.10s

勘のいい方はもう1、2コマあたりでオチを察知されたかもしれませんけど、蓋がちゃんとしまってなかったんですよね…。
幸い買ってから時間が経っていたため熱々ではなかったんですが、ほぼ口をつけてなかったのでたっぷりとコーヒーを浴びてしまい顔面から服の中までコーヒーまみれに。

いつかはやるんじゃないかと思ってたけどやっぱりやった。
皆さんもお気をつけてー









twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)

おはようございます。もう10月。今年も残すところ約2ヵ月…早…なんとなく気忙しくなってくる今日この頃ですが、むすめは相変わらずマイペースです。昨晩むすめから急になぞなぞ出されたんですが…これたぶん「パンはパンでもたべられないパンはな~んだ!?」ってなぞなぞを ... 続きを読む
おはようございます。
もう10月。今年も残すところ約2ヵ月…早…

なんとなく気忙しくなってくる今日この頃ですが、むすめは相変わらずマイペースです。
昨晩むすめから急になぞなぞ出されたんですが…


2021.10.1s

これたぶん
「パンはパンでもたべられないパンはな~んだ!?」
ってなぞなぞを言いたかったんじゃないかと思うんですよね。

お友達との間で「なぞなぞ」が流行ってるっぽくて、むすめも覚えたてのなぞなぞを出したかったらしいんですがいざ出そうとしたら『パン』しか思い出せなくてこんな適当な問題になってしまったようです…。
途中で「あれ?そうじゃない!」って顔してたのに強引に回答を捏造した結果、こんなグダグダのなぞなぞに仕上がりました。

kani
かにぱんは軽くオーブントースターで温めるとさいこうにうまい。
久々に食べたくなってきたなー。









twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)