どもづこー!

今回はお知らせでございます。


4/28日にKADOKAWA様より発売される出産&育児オムニバスコミックエッセイ

「うちの子の場合!子育てが10倍楽しくなる!出産&育児オムニバスコミックエッセイ」

で描かせていただきました~!






表紙カバーはこんな感じ。↓
unnamed
unnamed2
【書籍概要】
誰だって、どんな家族だって、出産と育児は「うちの子の場合」ばかり!
ブログ・ツイッター・インスタグラムで活躍する漫画家・イラストレーター総勢19名による、オムニバス形式の出産・育児コミックエッセイ集。
エッセイのテーマは、子育て夫婦の人生一番のイベントともいえる<出産の体験記>と、誰でも気になる他の家の<育児テクニック>。
出産が笑っちゃうほど過酷だった人、意外とそうでもなかった人。
育児本のマニュアルやネットの情報に右往左往した人、他人の意見なんて気にせず我が道を行く人。
一人っ子を育ててる人、子だくさんの人、双子を育ててる人、ステップファミリーな人、高齢出産をした人。
誰にだって、どんな家族にだって、出産や育児における「うちの子の場合」がある!
子育てを終えた人も、絶賛子育て中の人も、出産も育児もこれからという人も、読めばきっと元気と勇気が湧く、珠玉の出産・育児コミックエッセイ集!







なんとも賑やかでワクワクする表紙ですね!
皆さんどんなお話なのか早く読んでみたい…!!

あ、念のためワイのいるとこに〇つけときました。(わかりますかね?)





ちなみに私が描いた内容は卒(断)乳のお話です。
卒(断)乳に関しては以前ブログでもモノクロで描いたことがありましたが、
それを新たに6Pのフルカラー漫画に描き直しました。


一部抜粋。
もづこ育児



今思うと「高齢出産・育児」ならではの話にすればよかったかな…とも思うんですが、何を描こうかなと考えたら真っ先に卒(断)乳が浮かんだんですよね。(ちょうど卒(断)乳完了したかな、ぐらいの時期だったし…)

フルカラーでブログ・twitterとは少し違った味わいのもづこ漫画、コミックスで読んでいただけたら幸いです。



Amazon



私の漫画に興味が無い方でも他にもたくさんのステキな育児漫画が掲載されてますのでぜひ!






告知と関係ないんですけど昨日育児漫画描いてたらゆぴが覗き込んできて
「あ、ゆぴちゃんだ。」
って言ってびっくりした。
このキャラクター自分だって認識してんのかな。

wakaru


そのうち描いた漫画にダメ出ししてくるようになるのだろうか。