どもづこー!


沖縄・奄美地方では梅雨入りしたそうですね。
うちのほうでも昨日は1日雨降りでした。梅雨入りが近いのかな。
洗濯物が乾かないのは困るんですが雨は好きなので私にとっては楽しみな季節でもあります。


そんな雨降りの昨日、娘に初めてカッパを着せておでかけに挑戦しました。
今までは雨の時は抱っこ紐にして傘さしてでかけていたんですが、さすがに2歳5ヶ月ともなると抱っこ紐はきついし何より本人が自分で歩きたいとゴネるのでもう限界かなと。
でも、カッパ着てずぶ濡れの状態で抱っこせがまれたらどうしたらいいんだろう…。

まぁ、とりあえずやってみるかとカッパを着せて出発。
とりあえずカッパもフードも嫌がらないで着てくれてる。
傘は重たくてすぐに放棄してしまいそうなので今回は見送り。


娘どんはこちらの不安をよそにおおはしゃぎです。

mizutamas


…まぁそうなるだろうな、とはある程度予想はしていたんですけどもね。

まさかいきなり突っ込んでいって長靴の中がダボダボになるぐらい水浸しにするとは…。
お散歩しながらスーパー寄って買い物しようと考えていたのに、結局そのまま帰宅。
帰りは娘に抱っこをせがまれてカッパのまま抱っこしたので私もしっとりです。


mizu



巨大水たまりにはしゃぐ娘。

ame




う~ん…これから雨の日の買い物どうしようかな…







読者登録すると更新時LINEに通知がいくらしいですよ






大抵ここにいます。
最近1コマまんが「今日のむすめことば」を毎日夜に更新してます。