どもづこー


昨日の「スッキリ!!」のだいすけお兄さん最高でしたね!(皆知ってる前提)


わたくし数日前から録画予約してスタンバってたわけですが、いやもうほんとに良かった…!
民放でも変わらずだいすけお兄さんはだいすけお兄さんで、優しさあふれる姿に感動しました。


スタジオでもお父さん、お母さん、おじいちゃん世代の方々が多いので皆総立ちで盛り上がってましたよ。2児の母・大沢あかねさんもだいすけお兄さんを「神様」と言ってました。(関係ないけど昨日大沢あかねさんみてたら綺麗な林修先生だって思ったのはわたしだけですねハイ)



何といっても森アナウンサーと菊地さんのはしゃぎようが凄かった。
(森アナはお子さんがだいすけお兄さんのおかいつドンピシャ世代、菊地さんはお孫さんが大ファンなんだそうです。)
お二人とも完全に大好きなアイドルを見る目でしたね。
1s修正
わかるその気持ち…!




勿論我が家でも大声援が飛び交ってましたよ!
昨日twitterにもあげましたが家族みんなでだいすけお兄さんコールです。
19
約一名マメ科のお兄さんを応援しておりましたが。



それにしても、だいすけお兄さんが大人に囲まれてトークって不思議な感じ。
加藤さんの答えにくいちょっといじわるな質問にも笑顔で対応しててさすが、無軌道な子供を相手にしてきただけあるなと感心しました。アドリブ力はんぱない。
「緊張してます」とか言ってましたがそれすら場を和ませるためのフリじゃないかと思うくらい。



そして最後はあの名曲「にじのむこうに」を熱唱。
なんかだいすけお兄さん1人で落ち着いて歌ってるの初めてみた(聴いた)のですごく新鮮でした。
大勢でワーッ!と歌ってるだいすけお兄さんも好きですが、こういうのもいいですね。
ディナーショーとかしてくれないかな(競争率大変なことになりそうだけど)。


だいすけお兄さんが歌ってる間もこのお二人はやっぱりこんな感じ。

   \キャー/         \キャー/
1ss修正





というわけで、久々のだいすけお兄さんをめいっぱい堪能させていただきました。
満足満足。

これからもっともっといろんなとこに出演して欲しいなぁ。
勢いで「スッキリ!!」出演ダイジェスト描きました。

3
(画像クリックすると大きくなります)


そういえば、番組でしきりにだいすけお兄さんの変顔が注目されてましたけど、私的には本当の「キングオブ・変顔」はよしひさお兄さんだと思ってる。

yoshi
よしひさお兄さんもそろそろ卒業近いのかなぁ…













読者登録して頂くと更新時LINEに通知がいくそうですよ。




呟いたりお絵かきしたり。
最近「今日のむすめことば」という1コマ漫画を毎晩UPしてます。