どもづこー


暑くなってきましたよねー、うちの猫たちもフローリングとか風通しのいい場所を見つけてはグデッています。


今年はニャンズの為にこんなものを導入しましたよ。

1

アルミ製ねこ鍋~(ドラえもん風に)

(サイズ感わかりにくいですが幅38cm位あります。)




さあさあニャンコたちよ、遠慮せず入ってくれたまえ。




まずは一番上の兄ちゃん、ミニャス(13歳)。

2

ミニャスめっさ警戒。
(結局ミニャスは買ってから一度も入ってくれなかった…)





続きましてモチコ嬢(7歳)。
1

おっおっ?
いいかんじ?
ミニャス兄を押しのけて恐る恐るながらも入りました!
モチコはミニャスより毛が密集してるせいかすごく暑がりなので、この夏は結構使ってくれるんじゃないかと期待です。






と、そこへ乱入してきたのは…




YU・PI・KO!!
y



毎度おなじみちっちゃい怪獣、ゆぴこです。




1
「アキャ―!!」と奇声をあげつつ座り込みます。

君用じゃないんだけども…





・・・・・・・数分後・・・・・・・・・・







なんだこれ。
nokonabe

結局肝心の猫たちはねこ鍋に入り込んだゆぴを遠巻きに眺めてるだけという塩梅。
注意してもまたすぐ入っちゃうんだよなー
どうもゆぴ的には猫と一緒に入りたいみたい。(猫にしたら迷惑この上ないと思うけど…)





この夏つかってくれるかなぁ…ニャンズ…





※6/21追記 この記事UP後このゆぴこのひとり鍋に素敵な結末イラストを頂きました!
詳細は(「ひんやり猫なべを制する者は」の幸せな結末を頂きました」)にて!(^o^)










読者登録すると更新時LINEに通知がいくらしいですよ




呟いたりお絵かきしたり。「今日のむすめことば」という1コマ漫画を毎日夜にUPしてます。