どもづこー!

お昼ご飯にゆぴことホットケーキ作りに挑戦してみましたよ。

yupihot
レッツトライ!☆(「しろ〇まちゃんのほっとけーき」風に)



ホットケーキミックスはWAKODOさんの赤ちゃん用のを使いましたよ。



娘もう2歳過ぎてるし普通のホットケーキミックスでもいいんですけど、卵とか牛乳なくても水だけでOKなんで忙しい時に娘の分だけちょっと作りたいときに重宝するんですよ。
おやつでもいいし、おかずの進みがイマイチの時にスプーンひと匙分ぐらいの粉で一口サイズのホットケーキをササッと焼いて添えると調子よく食べてくれたりします。(野菜も刻んで混ぜれば食べてくれるし)



さてさて、それでは調理開始ですよ。
1,2
雰囲気出すためエプロンつけてあげたら「ゆぴちゃんのえぷろん!」とめっさ喜んでた。

hots



そーっとっつってんのになんで振り回すのよ。




2

なんかダイイングメッセージみたくなっちゃったけど、娘が自分で焼いた記念なのでこのまま焼いていきます。
ここからはお母さんの出番。ゆぴこに火はまだ危ないからね。


量が少ないからあっという間に焼けちゃうので目が離せません。
余熱でも火が通るから気を付けないと一瞬で黒焦げになるんだよね。



…というわけで完成ーー!!


3






見た目アレだけどおいしかったらしくあっという間に完食してました。
細かい飛沫も食べてみたらクッキーみたいで美味しかったです。


d





また作ろうね!








読者登録すると更新時LINEに通知がいくらしいですよ


呟いたりお絵かきしたり。「今日のむすめことば」という1コマ漫画をほぼ毎日UPしてます。