どもづこー


生きてるといいことも悪いこともありますよね。
私は打たれ弱いので些細な事でも落ち込むし悪い方に考えがちです。
こんな危い性格でよく40数年無事に生きてこれたもんだなと最近つくづく思います。(あれ?走馬燈?)

そんな性格なので、落ち込むとけっこう長いこと引きずるタイプだったんですが、最近わりと立ち直りがはやくなったな~と気が付きました。


damedames

なんか、疲れたり嫌な事があったりしても娘をぎゅーっとすると不思議と落ち着くんですよね。
穏やかな気持ちになれるというか。


まぁ現実的な話、クヨクヨしてたところで翌朝には変らず娘にご飯をあげて、歯磨きに格闘して娘考案の珍妙な遊びに付き合わなければならない。
そう考えると「まぁいいや。」って気分になっちゃうんですよね。


仕事がうまくいかなくて落ち込んでも、子供をぎゅーっとしてるといつの間にか
「あー、娘今朝ブロッコリー残してたな…コンソメで味付けしてみっかな…もっとちっちゃくカットしてみたらどうだろ。あ、刻んで卵焼きに混ぜたら…。あれ、そういや卵明日特売だったな…」
とか考えだしてる。




こうやって肝っ玉母ちゃんというのができていくのだろう。






読者登録すると更新時LINEに通知がいくらしいですよ


呟いたりお絵かきしたり。「今日のむすめことば」という1コマ漫画をほぼ毎日UPしてます。