どもづこー!

今回から数回に渡り8月19日にさいたまスーパーアリーナにて開催された
『おかあさんといっしょスペシャルステージ2017』
のルポを書いていきますよ~。

1
(自宅のポンコツコピー機で印刷したものなんで画像粗くてスイマセン。綺麗な画像&詳細は上のリンクにて公式サイトをごらんください)



ただ、場内撮影禁止だし場外も激混みで撮影どころじゃなかったので資料がほとんどなく私の記憶頼りになるんで細かいディティールや記憶違いは御目溢し頂けると幸いです…(;´Д`)

それと、ちょと今仕事が忙しくて更新が遅れ気味なのでのんびり見て頂けると嬉しいです。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さてさて、まずは前日のお話から。

前日だからもちろんおかいつのお兄さんもお姉さんも出てこないですが、お久しぶりの甥っ子K君(2歳4ヶ月)が登場です。
2


イベントには妹親子と一緒に行くことになってるので、我が家に前日から泊まって翌日早めに一緒に出掛ける計画です。(旦那様は当日もお仕事なため現地で合流することに)
今回のチケットは私は早々に敗退し、妹が頑張ってくれたおかげで取れたので感謝感謝です。
(PCの前で待機してたのに「チケット〇あ」、まさか申し込み前に会員登録が必要だなんて…気付いたときには発売開始2分前)


ほんと久々の再会だったんですがK君の人見知りは相変わらずでしたw
ゆぴこは毎度おなじみ嬉しさのあまり奇妙なテンションで「けーくん!」を連呼してK君を引かせてました。
3
なんか前に作った「イチジョウマン7」のバンドをつけてアピールしてたよ。


☆「イチジョウマン7」ネタの詳細はこちら
    ↓
「イチジョウマン7になりたい娘とそれに応えたい父」



K君は「おとうさんといっしょ」あまりみてないらしいので「????」って感じだったけど、ゆぴはおかまいなし。夕飯時も装着して食べてました。


到着した時間が早かったんで近くのイ〇ンに皆でお散歩がてら行ったのですが、K君も慣れてきたのか笑顔をみせるようになってきました。
道端の穂先がフワフワした雑草(私たちはぺちぺち草と呼んでます)で二人ぺちぺちし合いながらゲラゲラ笑ってました。
4
こんなテンション高いK君レアなので私も妹も写真や動画撮りまくり。
そうそう、これですよこれ!私が思い描いていた子供たちの仲良し風景!!
ゆぴこも楽しそうでよかった。


しかしK君の大笑いってあんま見たことなかったんだけど、なんか笑い方が悪党みたいなのな…(こんな事書いて妹に怒られそうだが)

7

なんかこう、上目遣いで口だけクワッとあいて高笑いすんの。
コワかわいいw



そして夜。

妹親子には今まで家きたら寝る時に使ってもらってた部屋があったんですが、その部屋はエアコンが付いてないので私たちの寝室で全員で寝ることに。
ゆぴこはいつもと違う雰囲気に興奮してキャーキャー。
一方K君は…


5
落ち着かないのか、いつもの部屋で寝るといって号泣。
例の部屋は扇風機があっても暑くて厳しいよ、となだめるももうどうにも収まらず…。
ゆぴこ(´・ω・`)ショボーン


結局時間もかなり遅くなってしまって明日は早いし、仕方なく折れて部屋移動。
一応扇風機と冷感マットを置いたけど、寝苦しいだろなぁ…。

その夜は予想通りK君は寝苦しさで夜泣き&何回も起きてしまったようで、翌朝しんなり…。
ごめんよ、K君。
過ごしやすい時期にまた遊びに来てね…!




=========================



わたくし前々から「おかあさんといっしょスペシャルステージ」を最大限に楽しむためネットでいろんな情報収集をしてたんですが、ほんとみといてよかったです。
かぞえてんぐグッズとか、見てなかったら絶対買い損ねてた…!
6


でも、下調べしといてもどうにもならんことも多数。
終わってみたら反省点だらけでした。(キャラクターと記念撮影し損ねた…)
やはり早め早めの行動が重要なようです。



というわけで次回「おかあさんといっしょスペシャルステージ2017②」へと続く…








読者登録すると更新時LINEに通知がいくらしいですよ




呟いたりお絵かきしたり。「今日のむすめことば」という1コマ漫画をほぼ毎日UPしてます。