どもづこー!

9月ですね。秋ですよ。
夏休みの楽しい日々はあっちゅうまに過ぎ去り、私もプレ幼稚園から秋の入園説明会やら面談のスケジュール表が送られてきて現実に引き戻されてますよ。
もう来春の幼稚園入園までやること多くてめんどくさ大変です。絶対いくつか忘れる自信あるわー。


まぁそんな愚痴は置いといて、娘の新学期の準備してたら…怖ろしいことに気付いてしまったんですよ…。


kutus


やー、うっかりしてました。
2歳児の成長速度甘くみてました…ていうか忘れてました…。


実はこのシューズ、プレ幼稚園入園前にメインで使ってるシューズ洗濯しちゃったときの予備用に買ってたもの(その時は少しゆとりあるぐらいでした)だったんですが結局使う機会なくてしまいこんだままだったんですよね。

そんで久々に発見してはかせてみたら…入らない!!

まぁ冷静に考えてみたらそりゃ約半年もしたらサイズも変わるよなぁ。
あーあ、一回も使わないで捨てることになるのかぁ~…。
ホント学習しないな自分…。


 

…ムム?




まてよ?




そういえば、今はいてる靴(園のシューズ含め)全部同じサイズなんだけど…もしかして、すでに小さかった…?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


痛がるふうもなくすんなりはいてたから気付かなかった。(もしかしたら靴の生地がのびてゆとりができてたとか?)


すまないゆぴこ!
急いで買い換えるよー!!










読者登録すると更新時LINEに通知がいくらしいですよ




呟いたりお絵かきしたり。「今日のむすめことば」という1コマ漫画をほぼ毎日UPしてます。