どもづこー!


最近わたくしツムツムというスマホゲーム(タブレットですけど)にハマってます。

以前twitterでも描いたんですが、娘が興味津々なもんで戯れにちょっとだけ触らせたらすっかりハマってしまい以来タブレットをみつけると食事の時間だろうが寝る時間だろうがおかまいなしに「チュムチュムやる!!」ときかず「ダメ!」というと号泣…と、かなり面倒なことになりました。(大反省。夫にも「君が考えなしでやらせるから…」とこっぴどく叱られました…)

なので、今はもうツムツムは禁止にしました。
おかげで最近はあまり「チュムチュム」言わなくなってきたんでもう忘れたかな、とホッとしてたんですが…



tumutumus
ツムツムやってない方にはわかりづらくてすいません。
ツムツムはいわゆるパズルゲームで、ディズニーのキャラが丸っこくなって上から落ちてきて同じ絵柄を3連、4連…と指でなぞりながら繋いで消去していく遊びです。
「ぷよぷよ」みたいっていったらわかりやすいでしょうかね?


娘が今日の夜突然そのツムツムをやる真似を始めたのです。
しかもタブレットを私の部屋から持ってくるところからの再現です。細かい…!



なんかそこまでやりたかったのかなぁと遊びに付き合いながらちょっとキュンとしました。




あとツムツムをオリジナルのキャラで作れる「ツム顔メーカー」というのが配信されてたんでゆぴこ作ってみましたよ~!

yupitumu

あんま似ませんでした…。

パーツが限られてるからこれが限界ですね。
せめて頭頂部のアホ毛がつけられたらなー







読者登録すると更新時LINEに通知がいくらしいですよ



呟いたりお絵かきしたり。「今日のむすめことば」という1コマ漫画をほぼ毎日UPしてます。