どもづこー!

今回は「おかあさんといっしょスペシャルステージ2017」の戦利品を紹介しますよ。


まずはグッズ付きチケットのうちわ。


3

当日このうちわ貰ってたこと完全に忘れてて公演中使えなんだ。
このシールをうちわに貼ったり剥がしたりして自分好みにアレンジして使ってね、というもののようです。
でもなんか使うのもったいないなぁ…使わず記念に保管しておこうかな、なんて思ってたんですが…


8
ゆぴこに見つかって容赦なく貼りまくられました。
このシールたちは現在うちわどころか部屋中に貼ってあります…。(たまに歩いてると足裏にくっついてたりする)
まぁいいか、ゆぴこが楽しんでくれてるのなら。(ていうか、もともとゆぴこが楽しむためのものだもんな)



そして今回購入したもののご紹介~。


並んでる時配られたグッズのリスト。
7
6

わーいシワシワ~!
ゆぴこのせいだよ見にくくてごめんね!!!




この中から私が買ったものは…

4



こんなかんじです。




☆かぞえてんぐハンカチ/キーホルダー

最初はハンカチかキーホルダーどっちか1つだけにしようと思って公演前にハンカチだけ買ってたんですけど、公演後の興奮でキーホルダーも追加でゲットしてしまいました。
生かぞえてんぐ効果怖ろしや…。

しかしこのキーホルダー、めっちゃでかい!!でかすぎるんですよ!!!

5

…おわかりいただけただろうか…。
おばあちゃんのぽたぽた焼きとほぼ同サイズ。

バッグにぽたぽた焼きぶら下げて歩くと考えたらそのうっとおしさ存在感をご想像いただけるかと思います。勢いで手に入れたものの、このサイズのキーホルダーをぶら下げてる40過ぎなんてどうかしてると思われるに違いありません。





まぁぶら下げてるんですけどね。

娘に大好評。
82

でもコレけっこう重量あるからそのうち引きちぎれるんじゃないかと心配。





かぞえてんぐハンカチは毎日娘がお出かけの前にどれを持っていくか楽しそうに選んでます。

b



今までリュックを背負うのを嫌がってたんですが、このハンカチをリュックに入れてあげたら帰宅するまでリュックをちゃんと背負えるようになったんで買ってよかったです。





☆シュッシュのスティックバルーン

公演の時に大活躍!
でも正直コレ860円もするから買う時ちょっと躊躇した。
ゆぴこが振り回してはしゃいでたからまぁいいんですけどもね…。
今はたまに扇風機にあてて風車回して遊んでます。



☆チョロミーぱっちんタオル

スキッパーさんも魅力的でしたが、やはりここはチョロちゃん!
ぱっちんがついてるからずり落ちないし暑い日は活躍しそう!
と思って買ったんですけどもう秋…。
あと、これ書きながらカタログ見直したら、私の使い方間違ってたっぽい。
ぱっちんそう使うのかー




☆チョロミーおでかけ♪フェイスバッグ&ミラーとくし

これぞ女子力!!かわいくて娘もきっと喜んでくれるに違いない。ヘアアレンジも嫌がらないようになってくれるかも!


1

2

ミラーもかわいい!
どことなくレトロな感じがまたいいんだよねーヾ(*´∀`*)ノ



……と、わたくしウキウキでしたが…。


娘どん、はじめこそ楽しんでましたが速攻飽きておもちゃ箱の肥やしに( ;∀;)
なんでだーかわいいのに!
ゆぴこはチョロちゃんタオルもそんな感じだったんだけど、もしかしてチョロちゃんあんま興味ないのかな?
もう使わないならお母さん使っちゃうもんね!ヽ(`Д´)ノプンプン





ということで「おかあさんといっしょスペシャルステージ2017」の思い出の品々でした。









読者登録すると更新時LINEに通知がいくらしいですよ



呟いたりお絵かきしたり。「今日のむすめことば」という1コマ漫画をほぼ毎日UPしてます。