どもづこー


昨日プレ幼稚園いったら「赤い羽根共同募金運動」の赤い羽根をもらいました。
hane


懐かしいなー!
ゆぴこ、真っ赤な羽根に興味津々。
胸のあたりにつけてあげたらずっとサワサワしてました。
そういえば私も小さい頃この羽根が不思議で、なんだか特別なもののような気がして大事にしてたことを思い出しました。

育児してると娘を通して自分が子供だった時のいろんな記憶の扉が開いていくなー。
お父さんもお母さんもこんなこと考えながら私を育ててきたのかな。
なんとなく「おとうさんといっしょ」の曲「お父さんはこどもだった」を思い出しましたよ。(いい曲だからぜひ聴いてみてくだされ)



akai





この紹介動画の中盤あたりで少しだけ聴けます。
「おとうさんといっしょ」ほんと名曲ぞろい~









読者登録すると更新時LINEに通知がいくらしいですよ




呟いたりお絵かきしたり。「今日のむすめことば」という1コマ漫画をほぼ毎日UPしてます。