どもづこー!


えと、「毎日が発見ネット」さんで連載をさせて頂くことになりました。
これから月2回くらいのペースで「同居」をテーマに漫画をUP予定です。

記念すべき第一話は「お義母さんと猫」です。
同居して発覚、実はお義母さんは猫が大の苦手で…。


3




こちらクリックすると読めます。↓

同居して義母の猫嫌いが発覚!うちの2匹、どうすれば…!?




タイトル、ちょっとセンセーショナルな書き方されてますけども…(;^ω^)
今まで育児の話ばっかり描いてたのでミニャスとモチコにスポットライトがあたるの珍しいかも。
自由に描かせて頂いて有り難いです。




~ここからはネタバレもあるんで本編読んでないと何のことやらになるかもです…



漫画では都合上結構簡単に解消された感じになってますが、私自身予想もしてなかった事態でそれはそれは大変でした(気持ち的に)。最初の頃はお義母さんに「友達が猫は赤ちゃんできると嫉妬してケガをさせるって言ってたわ。近づけないほうがいいんじゃない?」とか、とにかく猫に対してネガティブなことを言われがちで悩みました。(お義母さん的にはゆぴこを案じるあまりの発言なんでしょうけども…)
お義母さんが悪いとかじゃなくて、やっぱり人間苦手なものを受け入れるのは容易な事じゃないわけで。私がどんなに口で説明しても理解してもらうのはなかなか難しかったです。

でも、そんな頑ななお義母さんの気持ちをを少しづつ和らげていったのがゆぴことミニャスです。
ゆぴこが猫好きなので、おばあちゃんもそんな孫の影響を受け猫に歩み寄ろうと努力してくれるように。そして、ミニャスは懐っこい性格なのでお義母さんにもスリスリ「頭撫でれ」と甘えます。
お義母さんも怖がりつつも、甘えられると悪い気はしないみたいで「あらあら」とか言ってツンツンします。
苦手だと思っていても、一緒に住むことで距離が縮まっていくこともあるんですね。






ということで、こんな感じのゆるいお話やもしかしたらしんどい話もあるかもわかりませんがよろしければこれからも読んでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします!




☆毎日が発見ネットTOP









読者登録すると更新時LINEに通知がいくらしいですよ



呟いたりお絵かきしたり。「今日のむすめことば」という1コマ漫画をほぼ毎日UPしてます。