どもづこー


この記事書いてる現在朝の4時半。
少し前までスゴイ雨風でしたが、台風は通過したようで今はウソみたいに静かです。
(書き終わるころには風すごくなってきた)


本日の漫画は昨日一昨日と台風が近づいてる時の出来事。
夫、台風近づく悪天候のなか娘とお出掛けしたのですが…


taifus


娘の長靴はちょっと大きいみたいで歩いてる時はいいんですがおんぶとか抱っこするとポロッといく時があるんですよね。で、夫はおんぶしてて長靴が落ちちゃったのに気付かなかったみたいで…。

実は夏にもサンダルを同じように無くしてしまってて、その時はイ〇ンモールの店内だったんですが結局見つからずじまい。なので今回も見つからないだろうなと私はほぼ諦めていました。
でも、夫は諦めていなかった。立ち寄ったお店の人に聞いて回ったり道路脇の茂みを探ったりしていたようです。




その後みんなでスーパー行ったとき、夫が店員のお兄ちゃんから長靴の事聞かれてました。
夫が長靴落ちてなかったか問い合わせたのがちょうどそのお兄ちゃんだったようです。
ありがとう、青年。
taifu2
あ、ゆぴこの髪塗り忘れてた…




夫の執念で見つけた長靴。今後も大事に使おうと思います。









読者登録すると更新時LINEに通知がいくらしいですよ




呟いたりお絵かきしたり。「今日のむすめことば」という1コマ漫画をほぼ毎日UPしてます。