どもづこ~!


ただ今「毎日が発見ネット」さんにてもづこ一家の通販おせち試食漫画が公開中です。


あ




見出し文にある通り、正直私は「通販のおせち料理」というものにあまり期待してなかったんですよね。
だって冷凍状態で届くんでしょ?きっと解凍したらパッサパサで固くて色もくすんじゃって「広告の写真と全然ちがうじゃーーん!!」とかなりそうで…。それに大事なハレの日の料理を現物を見ないで買うなんてあまりにリスキーじゃないすか。(お値段的にも…)
お若い世代の方々はそういうの抵抗ないのかもしれないですけど、わたくしのようなアナログ人間はびびりまくりですよ。


でも、今回試食させていただいて通販のおせち料理のイメージがガラリと変わりました!
ホント、今の冷凍技術ってすごいんですね…味も見た目もそのまま!
私が試食させて頂いたのは五万石千里山荘さんという冨山の料亭のおせち料理だったんですが、ほんとに「料亭の味」をそのまま頂いてる贅沢を味わいました。
今はネットでこんな気軽に豪華なおせち料理が注文できるんだなぁ、スゴイ時代になったものだ…なんてしみじみとしてしまいました。



なんか、この感動を伝えようとすればするほど胡散臭い文章になるなー。
私がここでいくら下手な文章で力説してもサッパリですよね。(こんなに書くつもりじゃなかったのにな~)
なにはともあれ、まずは漫画を読んでみてほしいです!
そして我々一家の浮かれぶりを生温い目で見てやってくださいませ…!!\( 'ω')/




   コチラ!
     ↓
もづこ一家の通販おせち料理ルポ漫画










読者登録すると更新時LINEに通知がいくらしいですよ




呟いたりお絵かきしたり。「今日のむすめことば」という1コマ漫画をほぼ毎日UPしてます。