どもづこー!


娘どん、最近はご飯食べるとすぐDVDやらテレビ観たがるようになっててちょっとどうかなと思っておりまして。私も自分が観たいのと娘が大人しくしてくれるのでついついみせがちなんで反省です…。
(だって子供番組って意外に面白いの多いんだもの…)


そんな折、ド〇キ〇ーテで昔懐かしいオモチャを発見したので購入してみましたよ。
ゆぴこは楽しんでくれるかな?

natukashis

懐かしいオモチャ、ホントに懐かし過ぎて私も最初「どう使うんだっけ?」とモタモタしてしまいました。

商品の写真撮ろうと思ってたんですが夫が開封して速攻でパッケージ捨てちゃってるし、娘が吹き上げパイプの小っちゃいボールを握りつぶしたあげくどっかに紛失させてしまったので残念ながら画像はありません…。

でも、出して来たら「なぁにそれぇ~!?」とめっちゃ食いついてましたよ。
吹き戻しは最初は固く巻かれていたため私でもちょっと苦労しましたが(伸びること忘れてて覗き込んでたゆぴの顔面直撃…)、その後は大はしゃぎでプープー吹いておばあちゃんに見せつけておりました。

吹き上げパイプはコツがいるため娘にはちょっと難易度高かったみたいですが、吹き上げたボールを私にぶつける遊びに熱中してました。

紙風船は私に膨らまさせてから潰すを繰り返して速攻破壊。
破けてからも「ふいて!」と渡されても無理じゃよ…。



カメラを構える私にも容赦なく攻撃。
natukashis1
ウラー



というわけで結構楽しんでくれました。
またなんか買ってこよう。コマとか楽しんでくれるかな?
万華鏡とかも見せてあげたいなぁ。

あ、そういえば今月ゆぴこ誕生日だけどプレゼントなんにしよう…








読者登録すると更新時LINEに通知がいくらしいですよ




呟いたりお絵かきしたり。「今日のむすめことば」という1コマ漫画をほぼ毎日UPしてます。