どもづこー


最近は娘がよくおしゃべりして、意味がわかるようなわかんないような拙い文章をいうのが面白いです。

もうちょっとしたら流暢に会話できるようになってケンカとかするようになるんだろうなぁ。
そう考えると今が一番かわいい時期なのかなとも思うんですが、振り返ると1歳の頃も2歳になったばっかりの頃も「今が一番かわいいな~」とか思ってたから親にしてみたら時期なんて関係なく「その時」が一番かわいいんでしょうね。たぶん。

ちうs

なんていうか、いつもほんと恋する乙女かって言うくらいのテンション。
子供できる前はそんな子供が好きってわけでなくて、むしろ苦手なほうだったのに。
たまに会う友人にも「もづこがそんなキャラになるとは思わなかったわ~」と驚かれます。

でも、正直ここまで「かわいいなー!」と思えるようになったのってわりと最近の気がします。
妊娠中も出産したばっかりの頃も愛おしさはあってもわりと淡々としてたというか。
その頃は世間の我が子を溺愛しまくってる親御さんを見ても
「私はああいうふうにはならないだろうなー。育児も放任主義かな」
とちょっと引いた眼でみてたものです。


ゆぴこが赤ちゃんだった頃はわりと大人しめというか、そこまで手がかからないほうだったので
「この子はおとなしい内気なタイプの子になりそうだな」
と思っていました。
でも3歳を迎える今、娘は起床すると尻をふりふりダンスして、寝てる私の顔面めがけてダイブ。エンドレスで謎の歌をうたい、ゴハン歯磨きお風呂の度に逃走し号泣しまくるようなワイルドな子供に育ってます。

親も子供もどんなふうに成長するかなんてわからないものですね。







読者登録すると更新時LINEに通知がいくらしいですよ



呟いたりお絵かきしたり。「今日のむすめことば」という1コマ漫画をほぼ毎日UPしてます。