どもづこー

翌日のお知らせになってしまいましたがすくパラ倶楽部さんの「しくじり育児」三話目が公開となっております。

今回は娘のおやつについてです。



blo3


コチラから!
    ↓
お菓子を欲しがる3歳児の執念はすごかった! by もづこ




「3歳」っていろんな意味で節目というか「こっからもうベイビー時代は終わりですよ!」みたいな感じがあって、いままでは「これはまだ早いから…」と避けてたものも徐々に大人と同じものに慣らしていく時期に入ったのかなと。
実際、本人も赤ちゃん扱いされるのを嫌がって大人と同じものを食べたがったり、したがったりとメンドクサイ好奇心旺盛です。

なので、なんでもかんでもというわけにはいきませんが普通のお菓子(幼児向けでない)もそろそろいいかなーと判断したわけなんですが…まぁ結果は大体ご想像通り(;´Д`)



そういえばプレ幼稚園のクリスマス会で配られた子供用のお菓子にペコちゃんのペロペロキャンディーが入ってたんですけど、飴って今ぐらいには皆あげてるのが普通なのかな?
うちは大人用お菓子を解禁したいまでもなんとなく避けてるんですけど…(喉につかえそう・いつまでも口に入ってて虫歯になりやすそう・口から出し入れしてそこら中ベタベタにしそう…)。

あ、でも七五三で千歳飴もらったりするしな。もういいのか…





☆すくパラ倶楽部NEWSTOP

☆もづこ漫画一覧





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※過去記事にコメントくださってる皆様ありがとうございます!すべてうれしく読ませていただいております。(ほんと励まされてます…!!)最近なかなかまとまった時間がとれずお返事遅れ気味で本当に申し訳ありません…。