どもづこー

育児話でなくてすいません。
最近すごく好きなCMがあって、どうしてもかきたくなったので。

それは「午後の紅茶」のCM。
いまちょうどたくさん流れてますよね。(たぶん…)
スピッツの「楓」を女の子がただ歌いながら夜道を歩いてるCMなんですけど、曲と雰囲気がすごくあっててじんわりあったかくなるのです。
午後



なんかワイの微妙な絵でオリジナルの素敵な雰囲気壊してすいません。
あの可愛らしい女の子は上白石萌歌ちゃんていうらしいです。
とってものびやかで透明感ある声で、このCMにぴったり。




一日何回も聴いちゃう。
女の子が曲の最後鼻を「すん」とするとことかじわっとくる。


しかしスピッツの色褪せなさはホントすごいなー。


歳のせいか最近こういうピュアなストーリー(と曲)に弱いよ。
漫画とかドラマもハッピーエンドが好きです。



ちなみに撮影場所は震災があった熊本県、見晴台駅だそうです。
駅にはノートが置かれてて、CMの事だけじゃなく熊本への応援メッセージが沢山書かれてるそう。
ほんとCMといい心が温かくなるお話ですね。(熊本の皆さん応援しています!!)




南阿蘇の風景、ほんとキレイ。
いつかいってみたいなぁ…。