こんにちは。


オリンピック、盛り上がっていますね。
男子フィギュアスケートの羽生選手の金、宇野選手の銀…ホントにすごいです。
(この記事書いてる間にも小平奈緒選手の金メダルの報道が。おめでとうございます!)

羽生選手の演技をリアルタイムで観ていたんですが大興奮でした。
ゆぴこはオリンピックにはあまり興味なさそうでしたが、なにか盛り上がってる空気は感じてるようです。(たぶん…)

yuzus

羽生選手が頑張ってるあいだゆぴこも頑張ってました。(母登頂に)



怪我を乗り越え金メダルの羽生選手はもちろん、マイペースながらも地道な努力で銀を勝ち取った宇野選手、羽生選手との美しい友情をみせてくれた銅メダルのフェルナンデス選手、土壇場で圧巻の演技だったネーサン・チェン選手、惜しくも入賞を逃したものの見事な演技を魅せてくれた田中選手…たくさんの感動をもらいました。


いろいろあって気持ちが沈みがちだった私も
「うじうじしてても始まらない。とにかく前をみてがんばろう!」
とすごく励まされました。


あと、フィギュアはにわかなのでよく知らなかったんですが、宇野昌磨選手ってなんか羽生選手とはまた違った天才肌というか、主人公属性あるなーと思いました。
今後の活躍が楽しみです。


hanyuno
インタビューににこやかに応対する羽生選手の横でひたすら眠たそうな宇野選手
 

某ニュース番組でインタビュー受けてた時の羽生選手と宇野選手が面白かったです。




残りのオリンピックもどんな感動が生まれるのか楽しみです。
がんばりぇ~!ヾ(*´∀`*)ノ