こんにちは。

娘が最近「絵本読んで」とよくせがんでくるようになりました。
今までも本は好きではあったものの、集中して最後まで聴いててくれないことが多かったので成長したなぁと感心しています。
幼稚園でたくさん面白い絵本に出会ったり、先生方の読み聞かせ方が上手だったりも大きいんでしょうね。

abus

読んであげてたのは2歳頃まで購読していた「こど〇ちゃれんじ」の絵本。
し〇じろうと妹のは〇ちゃんが初対面したシーンです。
なぜか主人公ではなく赤ちゃんになりきって母になでなでを要求する娘。

日々目まぐるしい成長を遂げている娘ですが、まだ「お姉ちゃんになる」ということにピンとこないようです。年下の甥っ子K君とよく遊ぶからわかるかなーと思ったんだけどなぁ。



年中さんになったらわかるのかな。






twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)