こんにちは。


早いものでもう6月も後半ですね。娘は幼稚園通園にもすっかり慣れ、「ようちえん不安」→「ようちえんたのしい!」からの「ようちえんめんどくさい」期に突入してきたもようです。
朝からあの手この手で仕度させて幼稚園まで連れて行くのがまぁ大変。

幼稚園の門の前で「ようちえんいかないよー!」とグズる娘に、幼稚園の先生から「ゆぴちゃんもようやく社会のしくみがわかってきたみたいですね~」と笑われてしまいました。



asas

おんぶされながらのこの発言。
君、家出てからまだ一歩も歩いてないでしょ…




ほんとね、40過ぎの母ちゃんのほうが体力限界なんですよ!
ぎっくり腰やっちゃう寸前なの!!


やってることはまだまだ赤ちゃんの延長みたいなのに、口ばっか達者になってくなー









twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)