こんにちは。

先日保護者会がありました。

保護者会って長いし行く前は毎度「めんどくさいなー」と嫌々なんですけど、行ってみると毎回先生方のお話はすごく参考になるし子供のことで悩んでても的確なアドバイスをもらえるので行って良かったなーとなるんですよね。

それにわたくし、どさくさに紛れてついに…ママさんとLINE交換しちゃったんですよー!!
デュフフフ…!!ワイもやればできる子(ФωФ)数日経つけど未だ最初の挨拶メールしか交わしてないけどね!


それはいいとして、今回(私的に)ビックリの事実が判明しましてね。
今までなんとなく疑問だったことがスッキリ解消されたのでした。

dangomushis

確かに、何十人という幼稚園児がこぞって園庭のダンゴムシ捕りしてたらあっという間にいなくなっちゃうよね…。この前なんてゆぴのクラスメートの女の子が箱に大量のダンゴムシを入れて持ち帰ってましたもの。(お母さんたいへんだー)

よく考えたら「まぁそりゃそうだろうな」となるんでしょうけど、私全く想像してなかったのでほんとびっくりでした。子供達の為に放課後せっせとダンゴムシ集めをし、朝早くからダンゴムシを放つ先生方を想像して頭が下がるおもいです。



ゆぴこよ、ステキな先生方のもとでのびのびと成長したまい。








twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)