こんばんは。
夕方には更新するつもりでいたのに文章を推敲してたら日付変わっちゃった…。毎回漫画より添付する文章に圧倒的に時間かかるよ。大した内容でもないのに。



さて本題。
雨続きで洗濯できない時に限って子供が漏らしたり猫が毛布にゲロあげたりでしょんぼり。
やっぱ室内用の物干しスタンド買おうかなー。

今回はそんな雨の日の出来事。
gomens
お義母さんの申し出に「ありがてぇありがてぇ…!」と喜んだものの、当のゆぴこは玄関ですでにスタンバイ。そしてなぜだかおばあちゃんには申し訳なさそうにこのセリフ…。


考えてみたら「遊んであげてる」と思っているのは大人側の視点で、子供は別に「遊んでくれてありがとうございます」なんておもってはいないんですよね。
この時のゆぴこの気持ちは「おばあちゃんと一緒に遊んであげたいけど自分はご用ができちゃったから相手できないの…悲しまないでね」といったところでしょうか。

視点を変えてみたらちょっとだけ子供の気持ちがわかった気がしました。








twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)