こんばんは。


娘が部屋でボール遊びしてたら棚の下にボールが入り込んでしまって、いつもなら私に「取って!」といってくるんですが珍しく自分で何やら試行錯誤していたのでどうすんのかなぁと暫く眺めておりました。


18.9.24s

娘、かなりいい線いってたので
「お!やるな…!」
と感心してたんですが、まさかそうくるとは…。

結局は癇癪起こして「おかしゃんとって!」となったんですが、問題を解決するためにはどうしたらいいか自分で考えて行動できるようになってきたんだなぁとしみじみ成長を感じたのでした。













twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)