こんにちは。

幼稚園生活も2学期に入って、入園時はまだまだベイビーの面影を残していた年少さんたちもすっかり幼稚園児が板についてきた感じです。

私も1学期はゆぴこの園生活をサポートするので精一杯でしたがようやく他のお友達の成長ぶりを「あれ!?この子こんなに背が伸びてたっけ!?」「あ、この子は泣き虫だったのにこんなやんちゃな性格だったんだな」なんて考える余裕もでてきました。

そんな成長著しい年少さんの、ちょっと気になる女の子のお話。

18.10.4s



保護者会の最中に突然激しくガラス戸を叩く音がして、振り向くとそこには…



18.10.4as

あのクールビューティーありすちゃん(仮名)が、おっきな風呂敷(?)をマントにしてガラス戸に顔面押し付け部屋の中を覗き込んでるではありませんか…。

ありすちゃんは遊戯室から脱走を図ってきたらしく、その後先生に発見されアッサリ連れていかれてました。
なんか見た目で勝手に大人っぽいイメージしてましたけど、中身はまだ3~4歳ですもんね。
風呂敷をマントにして遊んだりするしママを見つけて嬉しくて思わず戸をバンバンもしちゃうよね!








twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)