こんばんは。
今日はハロウィンですね。
世間ではいつの間にやら定着した感がありますが私には全く関係ないイベント

……だと思っていました…。




一週間ぐらい前、幼稚園の連絡網で「ハロウィンパーティーのお知らせ」なるものが来ましてわたくし人生初のハロウィンイベントに参加することになりました。(メインはもちろん娘です)
そのために少しづつ娘のハロウィン衣装とかグッズを買い集めていたんですが、不思議なものでちょっとめんどくさい大変だなぁ、なんて思ってたのが集めていくうちなんだかワクワクしてきましてね。
「ゆぴこ喜ぶかなぁ」なんてアレコレどんどん買い込んでしまいました。それに、ハロウィン当日はグッズが半額になってたりしてますます購買意欲が上がってしまうんですよね~(;^ω^)

というわけで、娘にハロウィングッズをプレゼントしたお話。
18.10.31s

カ〇ディのザーサイ美味しいんですよ。
塊でたっぷり入ってても160円ぐらいでお得だし、ちょと塩抜きしてゴマ油とラー油かけて食べるとホントおいしいの!

で、今回もハロウィングッズ買うついでにザーサイも買ってたんですけど…うっかり取り出すの忘れてゆぴこを混乱させてしまいました。すまん、ゆぴこ…

s
本命のプレゼント!
…だったのに中の飴以外そんなに反応なかった…。
ザーサイ出したときの方がまだテンション高かった。




ss









あ、ハロウィンパーティーについてはいろいろあったようななかったような…気が向いたら次回描きます。








twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)