こんにちは。

先週幼稚園で足型測定がありました。
そこで先生に娘の上履きのサイズアップを提案されたんですが…

18.11.3s

ゆぴこ、1学期半ばぐらいにきつくなって買い替えてるんですよ。
その時一緒にサイズみてくれてた先生には
「ゆるいと脱げたりして危ないのであまり余裕を持たせ過ぎない方がいいです」
と言われ入園時14cm→1学期半ば15.5cmに。
そして2学期に入りあっという間にサイズアウトですよ…。

てか最近の靴って細身過ぎない?
スリムでオサレなデザイン多いけどワイみたいな足に横幅あるタイプは入んないんだよ!ゆぴこ遺伝させてごめんな!!


まぁ確かに、外履きの靴は今16cm履かせていて15.5cmだとジャスト~少しきつくなってきたかな?ぐらいだもんな…子供の成長スピードは読めないから仕方ないとはいえ買い替え早すぎぃ( ;∀;)
うちの園は指定の上履きがあるんですが、一足3500円なので結構痛い…。
せめて自由に選べるならマメに買い替えてネットで見かけるみたいなカワイイ細工施したりもできるのになー。(指定のはイラスト描いたりするスペースがあまりないデザイン)

他のママさん方に聞いたら「まだ1回も買い替えてない」っていう方が多くて、最初に上履き買うとき先生に『すぐ大きくなるから多少ブカブカでも大丈夫ですよー。マジックテープで調整もできますし』って言われたとか…。先生の方針もそれぞれですね。
まぁ理想はジャストサイズを履かせるべきなんでしょうけど…。


とりあえず週明け新しい上履き発注してもらわないとな~。次は何cm買うべきだろう?
あ!そういや3歳半検診もまだだった。もうすぐ4歳になるのにやばいな…うっかりしてた。
インフルエンザの注射予約もまだだし。

今年も残すとこあと2ヶ月切ってしまいなんだか気ぜわしくなってきました。







twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)