おはようございます。


11月11日は「ポッキー&プリッツの日」だったそうです。
今までは「なるほど企業も色々考えるもんだなぁ」ぐらいにしか思ってなかったんですけど、今年はふと
「そういえば娘にまだポッキーってあげたことないな…」と思いまして今年を娘のポッキー記念日にしようと計画いたしました。


今回の漫画はほんとは当日か翌12日にUP予定だったんですけど、なんやかんやで忙しくて結局13日になってしまいました。
18.11.12s

今までのゆぴこなら美味しいものがあったら「お母さんにもわけてー」とかいっても「やだ」と独り占めなのに、まさか自分から…それも家族全員に勧めてくるとは…。
だって6本しかあげてないんだから私たちに配ったら3本しか残らないわけですよ。

分け合って食べることができるようになったのね!と成長を喜びつつも、「あれ?もしかしてそこまでお気に召してない…?」との疑問とも不安ともつかない複雑な気分になったのでした。
それから数日経ってますが別に「ぽっきーちょうだい!」とかねだられることもなく、ポッキーを食べたことすら完全に記憶から消えてる感じです。


私が子供の頃初めてポッキーを口にした時の衝撃とかすごかったのになぁ。
「すげーうまい!棒状のビスケット(?)にチョコを付けて、さらに手で持ちやすいようになってるとかお菓子の完成形じゃね?!」とか感動したもんですが…。



ほんと子供は予測不能だわ~。






twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)