こんにちは。

バスボールって楽しいですよね。
お風呂に入れるとシュワシュワ溶けだして何が出てくるか見えてくるまでのワクワク感、大人でもはまってしまいます。

我が家でも娘が2歳半位の時初めてお風呂でバスボールを試してみたんですが、そのとき娘はボールから出てくるシュワシュワに怯えて湯船に入らない、という結末でした…。
それ以来バスボールは使ったことなかったんですが、最近幼稚園のお友達の影響か「バスボール」に興味を持ちだしたみたいなので再び試してみることにしました。


お店いったらちょうど「ア〇パ〇マン」のがセール中だったんでそれに決定。
お風呂入る前に見せつけたら予想以上に食いついてきていい感じです。
湯船に入れてシュワシュワし始めたら最初「!?」みたいな顔したけど、恐る恐る手を伸ばして遠巻きにシュワシュワ感を楽しんでました。よかった!


ただ、娘…バスボールへの恐怖は難なく克服できたようなんですがその後の遊び方がちょっと独特というか謎で…。

18.11.17s

なぜかバスボールから出てきたホ〇ーマンの人形と浴槽のヘリでエアお月見始めました…。バスボールが黄色っぽくてまんまるだったからかな?


まぁ理由はわからないけど本人楽しそうだったからいいか。







twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)