こんにちは。

育児してて苦労することの一つが「お風呂」。
娘をお風呂に入る気にさせるまでに毎日あの手この手と四苦八苦。
入ってからも洗う順番だとか今日はこのオモチャじゃないとイヤだとかめんどくさいこだわりに振り回され、「上がらない、まだ遊ぶ」とゴネられたり。
最後にゆったり入浴できたのはいつだったかしら…と遠い目。


そんな愚痴は置いといて、昨日のお風呂での出来事。

18.12.8s

娘、高い位置にセットされたシャワーの下に行ったら濡れることに気付かず…。

予想外に顔が濡れたことでわちゃわちゃになってるとこに、助けるフリしてどさくさ紛れに洗顔成功です。(気付かれると余計キレられるけど)

毎回だましだまし洗顔してるんですけど、いい加減体洗ったり洗髪してる流れで一緒に洗ってくれないかなー。

季節柄最後(上がる直前)だと洗顔してる間に体冷えてきちゃうのよ…






twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)