こんばんは。

本格的に冬が来てますね。冷え性の私はもう関取のごとく着ぶくれして膨らんでおります。

さてそんな寒さの中、昨日もづこ親子がとんでもないハプニングに見舞われましてね…。
あまりのことに思わず漫画にしたんですけど、予想より長くなっちゃった。2Pぐらいでまとめるつもりだったのに。
(あと文章手書きで見づらくてごめんね!)


18.12.12a
18.12.12b
18.12.12c
18.12.12d
おや?漫画にしたらそこまで大変な感じしないな…。
まぁ実際大変だったのは夫とお義母さんだったんですけど。(私とゆぴこは寝てただけ)

でも、今回は通信手段があってベランダが開けられたから大事には至らなかったですけど、もしこれがトイレで家に私一人だけ(携帯無し)だったとしたら…考えただけでゾッとします。
業者さんにはついでに若干ガタついてたトイレのドアノブも新品に付け替えお願いしました。
せっかくだから古い握り玉式(こういう呼び方なの今回初めて知った)のドアノブじゃなくてレバー式のに替えてもらおうと思ったら「穴が大きすぎてレバー式は合わないのでドアごと交換になりますけど」って言われて断念…トホー( ;∀;)




ホント皆様もくれぐれもドアノブ故障にはお気をつけくださいませ。
ちょと緩んでるなーと思ったら先延ばししないでさっさと取り換えることをお勧めいたします…。





twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)