こんにちは。

もう30日!
早いですね…。我が家も朝から大掃除で夫がやたら気合い入ってて、もたもたとブログ用のこの漫画描いてたら「さっさと手伝いなさいよ」という無言のプレッシャーをかけてきます。


そんなわけで今回のお話。

昨夜は以前娘に作って好評だったオムライスを久々に振舞ったんですが…


18.12.30s

ケチャップで♡マークとかも結構かわいく作れて、出した瞬間は娘も
「わぁ~!はーとまくだぁ~~!!」
とか喜んでたんですけどもね…。

味も試食した時そんな悪くなかったのに、気分じゃなかったのかな~。
娘、その時はパクパク食べても暫くしてまた出すとなぜか警戒して口もつけなかったり…って事わりとあるんですよね。だから「これはもうクリアしてるはず」と安心して出して食べてもらえないとしょんぼりします。
子供の成長も食事の好き嫌いも一進一退ですね…。

あ、ミカンはちっちゃいときから一貫して大好きみたいです。
毎日「みかんみかん」言ってる。
まさか、みかんがメインだと思ってんじゃなかろうな…。





twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)