こんばんは。
皆様大晦日をいかがお過ごしでしょうか。

この1年をのんびりと振り返りつつ暮れのご挨拶をしようと思っていたのに、娘の寝かしつけとかしてたらあっという間に年越しまであと1時間切っちゃった。
現在一人で部屋に籠って(夫は別室でテレビみてる)ホットワインちびちびやりながら膝にモチコを抱きつつモニター向かってます。

今年をざっくり振り返るとブログのほうではちょっとした炎上なんかも体験して「放心しててもブログはできるんですね」「放心終わりました?」とか今だにちょいちょい来るメールに「放心してねぇよ!」と突っ込む放心芸人みたいになってますけども、プライベートでは娘の幼稚園入園があったりミニャスとの悲しい別れがあったりと結構ハードな生活でした。

幼稚園に関しては、入園する前は娘がうまく馴染めるかとか私もママ友さんとうまくやっていけるか不安でしたが予想以上に娘はあっさり友達を作り楽しく登園し、私も仲良し!とまではいかないまでもLINE交換してため口で話せるママ友らしき人も数人できて一先ず年内はそこそこ無難にこなせたんじゃないかと思います。

ミニャスに関しては…まだちょっと時間がかかりますね。毎日思い出してはじわっとなります。



なんかこうして一杯やりつつブログ書いてると、読者様と「どうだい、調子は?こっちはさぁ…」みたいなノリで一緒に飲んだくれてる気分でもっとダラダラと話したい気持ちになるんですけど、もう年明けまで残り8分になっちゃったからこの辺でやめときます。

最後に、このブログを読んでくださいまして本当にありがとうございました。
読者様には本当に感謝しております。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!


皆様良いお年を!



あと2分で明けるけど。






twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)