こんにちは。
あっという間に3日ですね。
まだ年賀状も書いてなくて焦ってますよ…。


さて今回は最近お風呂上がりに娘がやってる奇妙な習慣の話。


19.1.3s

唇パックのつもりかな?
テレビのCMででもやってるんだろうか?


娘の説明を私の解釈でまとめると、ベビー用保湿クリームを唇に塗ってドライヤーの風をあてて乾かすと表面がぺりぺりと剥がれ落ちてピンク色の唇になるそうです…。


言われた通りドライヤーを(熱くなり過ぎないよう軽く)あててあげると、娘が自分で
「ぺりぺりぺりぺり…」と言いつつ手でごしごしして
「ほらぴんくになったでしょ?」
とどや顔で見せつけてきます。

ピンク色の唇に憧れるなんて女子っぽくてカワイイものね…と思っていたら昨日は「みどり」になったり「あお」になったりしてたので方向性がわからなくなってきました。
あと保湿クリームたっぷり使いすぎて減りが早いので美容に気遣うのもほどほどにしていただきたいところ。






twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)