こんにちは、正月ボケです。

年が明けて少ししたらあっという間に幼稚園が始まって、すぐ保護者会があって…とバタバタしてたらもう前回の更新から数日経っちゃってました。そのうち誰も見てくれなくなりそうだなー。

などと年明け早々から安定の後ろ向き発言ですが、今回のおはなしですー



19.1.10s



いやー子供の観察眼は鋭いですね!
ほんの数ミリの穴あきも見逃さない。
そしてその謎をどこまでも突き詰めようとする好奇心。
本来なら隠し通せたはずのだらしない服を見事に曝してくださいました…。
おしり探偵も脱帽☆(娘が最近ハマってるから言いたかっただけ)


会社勤めされてる方はやっぱビシッとした服着てらっしゃるんですが、私は在宅勤務なもので送迎の時の服に悩むんですよ「ママさん達や先生方の手前あんまだらしないのもな…」とか。
なので、最初こそちゃんとした(?)フェミニンなママさんファッション決め込もうとした時期もあったんですが慣れないことは続きませんね。早々に断念して私らしいスタイル(=だらしない恰好)に回帰。周囲の目を気にせず自分の好きな服を着よう!と決めました。

ただ、子供たちの目は若干気にした方がいいな…と思うのでした。

a1
こんな服着てったら絶対チビッコらになんか言われる…(でも反応見てみたい気もする)





twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)
「今日のむすめことば2」、昨年100までいけんかったのが悔やまれる。今年こそ完結したい。